yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

11/22オープン!待望の渋谷PARCO(パルコ)に一足お先に潜入!

渋谷からパルコが消えて早3年。
渋谷でお買い物する場所をなかなか見つけられず、せっかく渋谷に来ても結局、原宿まで歩くか新宿に出るかだったので…待ちに待った念願の渋谷PARCO🥺❤️



そんな待望のパルコ…!プレオープンにご招待いただき、朝イチで行ってきました🙋‍♀️⭐️


f:id:erikamd:20191121204314j:image

f:id:erikamd:20191121204317j:image

11/22(土)グランドオープンなので一足先に新PARCOを堪能してきました🥺


まず向かった先は愛して止まないブランド、FURFUR 🥰

f:id:erikamd:20191121214519j:image
冬のラインもとっても可愛いかった😍
試着して即購入を決めたミニタリーダウンは早速予約🚩

FURFURの一見奇抜に見えないのに他のブランドには絶対にない特徴(素材だったり、切り返しだったり、着方の提案だったり…)があって本当に可愛くて大好き!!!

仲良くさせていただいている素敵な店員さんにもお会いできて、初めましてのPARCO店 店長さんともお話しできて、話に話が咲きついつい長く立ち話してしまいました😂
FURFURさんとの出会いはお洋服だけに留まらずとっても良きご縁🥺

ノベルティーにエコバックをいただきました🥰

f:id:erikamd:20191121220720j:image
そしてなんと🥺ラフォーレのプライベートパーティーの招待券をいただきました😍
来月の楽しみが増えました〜嬉しい🥳



同じ階にあるクラランスでも豪華なノベルティー☺️


f:id:erikamd:20191121220634j:image

f:id:erikamd:20191121220704j:image

☝️写真右はマルチペンシル!アイチップや細めのブラシ、リップブラシなど目元と口元メイクの用途別ペンシルがロケットタイプになったものでした💄!



PARCO内をじっくり散策👟
VRのアート作品を体験できるコーナーがありました🚩


f:id:erikamd:20191121204420j:image

f:id:erikamd:20191121204425j:image


VRを装着して見上げると…目の前に浮かぶ様々なアート🥳
割と長めな作品で見応えたっぷり!落下するアニメーションが流れると思わず頭を避けたくなってしまうリアルさ😂


f:id:erikamd:20191121204443j:image

f:id:erikamd:20191121204449j:image

攻殻機動隊を彷彿させるシーンがあってとても心踊りました😳 笑(凄くぼんやりとした漠然としたイメージなのだけども…😂)
例えばいつか、病院のカルテとかレントゲン写真の情報をソラでサッサッてやる日が来るのかなぁ…(ってこの語彙力の無さで言いたいこと伝わるのかなぁ…😂苦笑)



各フロアごとにコンセプトがしっかりと定められていて、とっても楽しかった…!
お洋服のブランドも、グッチなどのアッパーからラフォーレくらいの価格感まで幅広く、とってもバランスが良い🥰

共通しているのはどこか”NEO感”があるってところかな?💫
これもとってもイメージ的なことしか言えないのですが、近未来ミックスな感じがするんです👽

ブランドごと(飲食店や雑貨店も含め)のカラーはもちろんあるのですが、商業施設全体の設計と各店舗のブースデザインにちゃんと共通点があってまとまりがあるというか…その共通点に近未来感があるというか…

前述したように、各フロアごとのコンセプトがしっかりと感じられるので、テナントがとても上手くセグメントされているというか…(何目線😂)

とにかく!様々な区切りで断面的に見たときに、まとまりがあって、どこか近未来感を感じるとっても素敵な商業施設になっていたのです…!

うわ〜〜PARCOでこの感じを体感してほしい…!



フロアごとに俯瞰的な写真を撮ればよかったものの、興奮しすぎてひとつひとつのお店を楽しんでしまったのですっかり撮影を忘れてしまい…
結局ちゃんと写真を撮ったのが少なすぎるのが後悔😢



私の青春バイブル!「ご近所物語」とコラボしたお洋服がありました😍


f:id:erikamd:20191121204514j:image

f:id:erikamd:20191121204510j:image

作中に出てくるブランド、HAPPY BERRY🍓!と憧れに憧れた実果子ちゃん🥺



オリンピック需要の外国人観光客に向けてかな?日本の漫画・アニメ・ゲームカルチャーがいっぱい詰まったフロア🎮


f:id:erikamd:20191121204845j:image

f:id:erikamd:20191121204842j:image

f:id:erikamd:20191121204851j:image

任天堂とジャンプとポケモンセンターと…共存するカオスな世界🌍
私は女だけど自分の中にある少年心がくすぐられてワクワクドキドキする空間だった…!

f:id:erikamd:20191121204927j:image
ポケモンセンターミュウツーのオブジェが凄かった…!ゆらゆらと動いていてどことなく感じる胎児感🤰



シネマや劇場も入っていました🥰
f:id:erikamd:20191121204931j:image
ややこじんまりとした映画館でしたがゆったり座席で居心地の良い映画館🙋‍♀️
映画は大好きなので(THEミーハー作品を映画館でちゃんと見たいタイプ 笑)、ぜひここの映画館で鑑賞して見たい🥺


気の利いた写真が少なくてごめんなさい…!
新PARCOで食べものも3軒巡ったので😂、随時更新します🙌



今日は関係者の方が多かったからか、お仕事関係のおじ様や、”こ…これは素人ではない…!”と一目でわかる可愛い&美しすぎる方が多かったです🥺
やっぱり情報感度が高い方々は見た目が違う…🤩
芸能人の方も撮影にいらっしゃっていました👏

来場者の皆さんからも、建物全体の空間からも、キラキラオーラが大放出で施設内を歩いているだけで元気とトキメキをもらえました💘

心踊りっぱなしの時間だったなぁ…楽しかった😍


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村