yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

渋谷PARCOに登場!獣肉酒場「米とサーカス」にてジビエ料理と昆虫料理を食す…。

渋谷 新PARCO(パルコ)B1にて食べもの3件巡り🚩

最初はインパクト大のお店構え!の「獣肉酒場 米とサーカス」🎈

f:id:erikamd:20191121205451j:image
妖しく光るネオンに通る人も足を止めざるを得ません…それほど異様で”あ〜なんか怖いけど気になる…!!!”な雰囲気がテンコモリなのです😆

け、獣肉…?とメニューの怪しさと怖さも抜群なのですが、気になる!という好奇心が勝り早速店内へ🙌

店内は近未来的空間と酒場の雑多感、どことなく”見世物屋”を感じさせるカオスな空間💫


f:id:erikamd:20191121205559j:image

f:id:erikamd:20191121205602j:image


テーブルの各席には指を当てるとジリジリっと光りがあつまるおもしろライト💡
f:id:erikamd:20191121205439j:image
遊び心満載な仕掛けに、良い大人ですがついついやってみたくなってしまう😂


気になるメニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191121205735j:image

f:id:erikamd:20191121205738j:image

f:id:erikamd:20191121205743j:image

お酒もカマキリ酒にカメムシ酒にゴキブリ酒に…何ともチャレンジングなラインナップ…😱
デザートもソフトドリンクも虫入りです…😂


f:id:erikamd:20191121205809j:image

f:id:erikamd:20191121205812j:image

f:id:erikamd:20191121205806j:image

扱うお肉は獣肉ばかり🤯鹿!熊!猪!山羊!駝鳥!鰐!



お通し スズメの素揚げ


f:id:erikamd:20191121205641j:image

f:id:erikamd:20191121205638j:image

お…お通しレベルでこの高レベルな食べ物なの…😱とギョッとする…!
スズメの形そのままでまるで標本のようなしっかりとした骨格💀

スズメをお尻からかぶりつく姉😂

f:id:erikamd:20191121205912j:image

感想を聞いてみると…”とってもパサパサしていて無味。時間が経った味がして微妙…😞カンボジアで食べたほうが生き締めしてすぐだったからか新鮮で美味しかった🇰🇭🧐!”とのこと。

このレポートできるのあなたくらいしかいないよ😂!
という訳でゲテモノ系初心者の方にはハードルが高い一品でした🤨



MUSHIソーダ ¥680
f:id:erikamd:20191121205442j:image
ハイビスカスとジンジャーにコオロギの粉末が沈殿しています🤯
上には蜂蜜&こんがりと揚がったハチがトッピング…!というこちらもチャレンジングすぎるドリンク🍹

(スズメと同じノリで…)蜂にかぶりつく姉😂

f:id:erikamd:20191121205842j:image
こちらはとってもとっても酸っぱかったそう🧐
ジュース自体も酸っぱさが強く、ぶどうの渋皮を噛んだ時に口に残るタンニンのちょっと不快な感じ×100らしい😅
コオロギの粉末が影響してなのか、少し苦味も感じたようです😇



ワニの天ぷら ¥890
f:id:erikamd:20191121205448j:image
オーストラリア産のワニを使用しているとのことで、ワニはコラーゲン豊富で高タンパク・低カロリーなことから実は女性に嬉しい食材らしく…

白身魚の身をキュッと締めたような淡白な味わいでとっても食べやすい天ぷら!
チリソースとお塩でいただくのですが、ワニ肉自体があっさりしている分、どちらの調味料とも喧嘩することなく美味しい☺️

割と弾力がある肉質でかみごたえはありますが、全く癖が無くてとっても食べやすいので初心者にはかなりオススメの一品です🔰

お店の方によるとワニと同じくらい初心者向けで人気なのはうさぎの唐揚げだそう🐰
でもどちらかというとワニの方が食べやすいようなので、冒険心のある初心者の方はぜひ👏



煮込みぶっかけ飯 ¥ 600
f:id:erikamd:20191121205445j:image
ご飯の上に味噌煮込みをが乗った、スタッフのまかない飯だそうで…!
モツの味噌煮は割と癖ある系かな…😂?
特に私は普段からあまりお酒を飲まないので、お酒のアテ系のお料理はあまり得意で無く…モツ特有の香りが強めで、お味噌の味というよりは全面的にモツ!!!な味の味噌煮込みでした🧐

shibuya.parco.jp

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・MUSHIソーダ ¥680
・ワニの天ぷら ¥890
・煮込みぶっかけ飯 ¥600

【オススメ度👏(星5つ中)】
★☆☆☆☆

【ひとこと🤫】
入店前から分かっていたことで、完全に好き嫌いが分かれるお店!
でも、そんなことはどうでも良くて、”獣肉を食らう!”という目的において、メニューしかり店舗の空間しかり、しっかりとコンセプトが統一されていて、この異様で怪しい雰囲気を作り出しているのは”凄い😳!”の一言!
ぜひジビエ(ゲテモノ)挑戦に、「米とサーカス」の世界観を体験してみては…!



チャレンジ精神を試されるお店は一緒に行く人との相性がかなり大切🤣!

今回は姉と行きましたが、姉はカンボジアに5年間在住していたこともあり、ゴキブリを食べたりコオロギを食べたり…色々な経験を踏んできたツワモノ👏

姉も積極的にそういった食を食べるという訳では無く、その国の食文化に触れる中で出てくるお料理であれば食べられる、といったスタンス🧐

私はというと食べることが自分の幸せを形成するトップに君臨しているがあまり、食べることで無理をしたり頑張りたくない気持ちが人一倍強く😂笑、こういうチャレンジ精神を試されるお料理は例えノリが悪いと怒られようが食べない選択を貫くスタンス🤣

こういうお店は、お互いの価値観が気にならない凸凹コンビで行くか、凸凸同士、凹凹同士で行くか(このお店に行くっていう選択に至らないか😂)、相性を踏まえて楽しんだ方がいいですね😇

(話が飛びに飛びまくるけど…)多分恋人とか夫婦も同じで、チャレンジ精神を試されるシチュエーションに遭遇した時にどういう乗り越え方をするか、で相性の良し悪しって凄くよく分かる気がする😂

私と姉がセットの場合はどちらかが先陣を切ってやりきる場合が多くて、私と旦那さんの場合は一緒に逃げる場合が多い🤣

こういう時に喧嘩になったり、どちらかが機嫌を損ねてしまうような相手はきっと良くない相性なんだなぁ、とジビエ(ゲテモノ)を目の前にしてしみじみと思いました😂

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村