yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

AR×パフェ!渋谷PARCOのティフォニウムカフェで新しい楽しみ方のカフェを体験!

「米とサーカス」でスリリングな体験をしたので、ちょっと心を落ち着かせるために😂、甘いもので気持ちを緩和させよう!と向かった先はTyffonium Cade(ティフォニウムカフェ)💫

f:id:erikamd:20191121210022j:image
不思議の国のアリスの中にハリーポッターのエッセンスを感じる空間🦹‍♀️

「夜パフェ」でおなじみ、(株)GAKU監修のパフェに、ARを組み合わせた「魔法パフェ』」の提供や、話題の「タロットVR』」を導入した、”魔法のような体験ができる”ティフォンの新業態カフェです🙋‍♀️



本が積み重なったオブジェ📚


f:id:erikamd:20191121210141j:image

f:id:erikamd:20191121210138j:image

AR×スイーツの新業態のカフェ!ということで、みんな何やらタブレット端末を持っている…🧐



メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191121210049j:image

f:id:erikamd:20191121210042j:image

5種類のパフェはそれぞれコンセプトに沿ってデザイン&味わいが調合されたパフェになっていてどれもとっても可愛い😍

パフェと一緒にドリンクを注文すると最大57%OFFとのことで絶対にセットで注文した方がお得です…!ロイヤルミルクティーやカフェラテなどがなんと¥200で飲める🥺
(私はこれに気がつかずパフェ単品で注文してしまってとても後悔…😢笑)




席に着席すると同時にスタッフの方からタブレット端末を用いた説明があり、パフェが出来上がるまでの時間、タブレット端末を介して流れるARのアニメーションを見ながら楽しむことができます🥰
待ち時間も暇じゃない!楽しい😍

「トワイライト・サーカス」をコンセプトに、黄昏時にだけ突如として現れる“幻のサーカス”をイメージした空間をデザインしているそうで…🤔

くまさんやネコちゃんなど、可愛らしい4~5体の動物が、テーブルの上でパフェを作り上げるアニメーションが見られて面白いです🥳

パフェが到着するとまた違ったアニメーションに切り替わります👏
f:id:erikamd:20191121210025j:image
パフェの形に沿って流れるアニメーション!恐らくパフェごとに流れるアニメーションが違うと思われるので、全制覇するのも楽しいかも👌

サーカスのような…遊園地のような…可愛らしくてポップなアニメーションでした🎪



パイナップルとヘーゼルナッツのパフェ”サーカス”   ¥1200
f:id:erikamd:20191121210019j:image
上にトッピングされたパイナップルのドライフルーツはモイスチャーな食感!すっきりとした甘さがちょうど良く、薄めのスライスで美味しい🍍

ヘーゼルナッツのジェラートの下には黒ごま?と勘違いしてしまうほどに黒いチョコレートのアイス(ヘーゼルナッツの香りも感じられた!)🍫

細かく刻まれたカリカリのナッツに、もちもちタピオカ、ぷるぷるのコーヒーゼリー、サクサクのクッキー…と様々な食感がギュッと詰め込まれていて、スプーンで救う度に新しい発見があるのが楽しい🥳

スリムなパフェなので一人でもペロリと食べられる大きさ☺️



次回入店の際にフリードリンクになるチケットをいただきました👏
f:id:erikamd:20191121210016j:image
トランプのデザインが可愛いです🃏

shibuya.parco.jp

 

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・パイナップルとヘーゼルナッツのパフェ"サーカス" ¥1200

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★☆☆☆

【ひとこと🤫】
”ただのカフェではなく、「体験」を入れてくるのか〜😳”と新しい楽しみ方を提案している最先端なカフェでした👏

いまはまだ、食べることと見て楽しむことは分断された形ですが、そのうち視覚が味覚に影響を与えたり、その逆があったり…最先端技術によって感覚の融合がもっと新しい形になっていくのかなぁと、今後の食×技術(ARやVR)の可能性がとっても楽しみだなぁと思わせてくれる時間になりました🥳

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村