yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

2019-11-12から1日間の記事一覧

製菓学校の同期の結婚式でENEKO tokyo(エネコ東京)へ。美味しいこだわり満載でとても素敵でした…!

一昨日は製菓学校の同期の結婚式に出席させていただきました🥺 この日世界で1番の幸せな素敵過ぎるご夫婦と共に社会人専門の製菓学校の仲間たち。みんな仕事をしながらの製菓学校に通っていたので、本当に大変な生活でした。もし”あの日々にいま戻れるか”と言…

三軒茶屋にあるPESCHERIA(ぺスケリア)でボリューム満点なヘルシーランチ。

先週、金曜日のランチはずっと気になっていた三軒茶屋にあるPESCHERIA(ぺスケリア)。昔からあるお肉屋さんの隣にできたイタリアンで行きたい行きたい!と思いつつご近所すぎてなかなか行く機会を見つけられず…やっと訪問‍♀️間口は狭めな細長いビル!三軒茶屋…

試作のヒトサラ、今回は「スパニッシュ」。

試作のヒトサラ今回はスパニッシュスペイン風サルティンボッカ サルティンボッカとは"簡単でおいしい"の意味☺️プロシュートとセージを牛肉で巻いて、白ワインバターで煮込んだ一品ガスパチョトマトときゅうりが爽やかな冷製スープ鯛のカルパッチョマスタード…

下北沢っぽい店名にやられてしまった…!胃袋にズキュンでヘルシーなランチ。

先週の土曜日のランチお店を見かけてから店名にやられてしまい、ずっと気になっていた「胃袋にズキュン」 こちら、この週に行った「下北沢熟成室」の姉妹店‍♀️(熟成室のレビューは下から!) mdnm.hatenadiary.jpネーミングが魅力的なブランド展開をしている…

多肉植物なお誕生日ケーキとリニューアルに向けたお打ち合わせ。

イレギュラーご注文のご紹介‍♀️バースデーケーキのご注文をいただきました☺️※お名前出しの許可をいただいております。 ラム酒が効いたバタークリームにブルーベリーとアプリコットのジャムを挟み込んだバターケーキです 1段目と2段目の間にはカシューナッツ…

下北沢熟成室にてネーミングからこだわり強めなディナーを楽しむ。

ちょっと更新が空いてしまいましたが美味しいと聞いたものに飛びついて開拓している日々です(体重管理を気をつけながらですが…!)ので、溜まっていた記事を更新していきます 先週の水曜日のこと!久々に大学の友人と会うことができました〜会いたい会いたい…