yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

【3ヶ月(8~11週)】妊娠中のダイエット・体重管理まとめ

 ■体重
51.7kg
・2ヶ月め最終日から3ヶ月め最終日の増減-1.2kg
・妊娠前体重53kgから増減-1.3kg
※8/5~9/1まで


f:id:erikamd:20191021232456p:image

f:id:erikamd:20191021232500p:image


3ヶ月めもツワリが続いていたので体重は下降傾向!
といってもツワリでガクンと体重が落ちて、安定期で体重がガッと増えるという情報を見まくったので心配には一切ならず…(むしろこんな私でも落ちるんだ…と妊娠の仕組みや神秘性に、上手くできているなぁと驚きを隠せず🙃)

普段全く気持ち悪さを感じないタイプなので、ツワリで「気持ち悪い!」という感覚を身に染みて感じて本当に辛かった…


■平均摂取カロリー
1563.8kcal
f:id:erikamd:20191021231107p:plain

摂取カロリーは2ヶ月めより増えた🤨けど体重は落ちました。
多分食べるもののジャンルがガラッと変わったからかなぁ…この時期はとにかく甘いものは全然受け付けなくて(普段は甘いもの大好き!)、とにかくさっぱりしたものや、重たいものでもしょっぱいものばかり食べていました。


■平均歩数
1840.8歩
ガクンと歩数が減りました…2ヶ月めに比べて4000歩以上減っている…!
本当に動かず寝たきりだったなぁ…気持ち悪くて仕方がなかったです😔

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村