yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

BENOIT(ブノワ)にてお誕生日ランチを堪能しました…!

昨日は27歳のお誕生日でした🎂旦那さんと久々のデート💑
お昼は表参道のBENOIT(ブノワ)にてランチディナーを楽しみました🍽


渋谷駅から歩いて15分程度、表参道駅から歩いて5分ほど?前働いていた職場に物凄く近くて驚き😳
会社員時代のランチ時にお世話になっていた商業ビルの最上階にありました🙋‍♀️


最上階(10F)について予約確認をしたら更に階段を登って上の階へ🙌


f:id:erikamd:20191022001916j:image

f:id:erikamd:20191022001919j:image



とても開放的な空間に驚き…!こんな風になっているなんて…🥺


f:id:erikamd:20191022001934j:image

f:id:erikamd:20191022001937j:image

平日の11:30頃に伺いましたが、お客様ひっきりなしでした!年齢層はお高めでご夫婦やご家族、ママ友同士での来店が多かったです🙋‍♀️


最初にポンデゲージョのようなチーズ味のシュー生地のサービス🧀
歯切れの良いシューでとっても美味しい☺️


f:id:erikamd:20191022001951j:image

f:id:erikamd:20191022001948j:image

ドリンクは私はノンアルコールカクテル(オレンジ・クランベリートニックウォーター)、旦那さんはスパークリングで乾杯🥂


メニューはこちら🙋‍♀️

f:id:erikamd:20191022002022j:image
ランチは下記種類から選ぶことができました👏
・前菜+メインディッシュ+デザート+コーヒー/ ¥3800
・前菜2品+メインディッシュ+デザート+コーヒー/¥4800
・前菜+メインディッシュ2品+デザート+コーヒー/¥6500

プリティクススタイルで選ぶのも楽しい🥳
せっかくならメイン2品にしようかな…とも思ったのですが、1品1品の量がとても多いと伺ったので前菜2品のコースに🙋‍♀️

近くのテーブルの方もメイン2品で予約していたようでしたが、前菜のボリュームにメイン1品のコースに変更されていらっしゃいました😳



パンのサービス🥪
f:id:erikamd:20191022002031j:image
しっとりしたパンで最後まで固くならず美味しい!バターも美味しかったです👌



前菜1品目、私は田舎風パテ”テリーヌ・ド・カンパーニュ”
f:id:erikamd:20191022002028j:image
豚、鶏、白レバーの3種類をミックスさせたパテでとってもとっても肉肉しい🍖何と3種類のお肉をミックスさせてから2週間も熟成させているのだそう😳
男性的なしっかりとした塩気の効いた味わいで美味しかった!



前菜1品目、旦那さんはオーロラサーモンのマリネ ジャガイモとシプレットクリーム
f:id:erikamd:20191022002019j:image
私は生ものとフレッシュチーズが食べられず味見も出来ませんでしたが、とっても美味しそうだった…😢



前菜2品目、私は岐阜県伝統野菜”宿儺かぼちゃ”のスープ リコッタチーズ


f:id:erikamd:20191022002145j:image

f:id:erikamd:20191022002148j:image

あえて粗めにこしたかぼちゃのペーストの上にはまろやかなリコッタチーズ!

オーダーを受けてから鶏ベースのお出汁と合わせたパンプキンスープを作るのだそう👏テーブルで出来立てのパンプキンスープをかけて仕上げてくださいました🥺

前菜のおすすめを伺った際に、ホールの方の激推しだったこちらのスープ。

例年は栗かぼちゃを使用しているそうですが、今年は岐阜県の伝統野菜である宿儺かぼちゃが手に入ったということでこちらのスープが開発されたのだそう🙌

宿儺かぼちゃの写真を見せてくださったのですが、とっても大きくて横にでっぷりと広がったフォルムにびっくり😳

癖の全くない味わいが特徴だそうですが、鶏のお出汁と相性抜群でかぼちゃの優しい甘みも味わえる美味しいスープでした🎃
宿儺かぼちゃは天ぷらにして食べるのもとってもおすすめだそうです👌笑



前菜2品目、旦那さんはサラダ・ブノワ”ベーコン/鶏の砂肝のコンフィ
f:id:erikamd:20191022002026j:image
とにかくボリューム満点で驚き…!マッシュルームやナッツも合わさった、色々な食感が楽しめるサラダでした🥗ベーコンと砂肝のサイズも大きかった!



メインディッシュ、私は岐阜県郡上の"クラシックポーク"バラ肉のコンフィとソーセージレンズ豆の煮込み

f:id:erikamd:20191022002215j:image
こちらもメインディッシュを何にしようか迷っていたのでホールの方に相談😂

迷わず、まずはクラシックポークを頼みましょう!とのことだったので即決🙋‍♀️


今入荷している豚がとっても良い素材らしく、この豚のためにメニューが開発され、付け合わせのソーセージも店内で作られているのだとか😳

豚はまるで角煮のようなとろけ具合🐷ひたすらにトロトロ😍
レンズ豆のソースはマスタードのような味わいで酸味と豚の脂のまろやかさが相性抜群で美味しい🙌



メインデッシュ、旦那さんはマダイのオーブン焼き マトローソース
f:id:erikamd:20191022002220j:image
フランス産のきのこをなんと5種類もミックスしているのだとか🍄

香り高いきのこと酸味の少ないまろやかな赤ワインのソースの相性抜群🍷

フレンチで白身魚だと白ワインベースのソースが多い気がしますが、赤ワインのソースもとっても美味しい🥺

きのこの香りが高いがあまり、それに負けない味を!ということで赤ワインを使用しているそうです🤩

鯛もほろほろ柔らかでとっても美味しかった🥺旦那さん的No.1美味しいメニューだったそうです🥳



デザート、私はモンブラン ブノワ風


f:id:erikamd:20191022002243j:image

f:id:erikamd:20191022002240j:image

お誕生日だったのでプレート付きでした🥳

イタリア産の栗を使用したマロンペーストはこっくり濃厚!

クリスピーなタルト生地ににカシスソースがこれでもか!と敷き詰められていて、中央にはサクサクなメレンゲ!上にも中にもマロングラッセ🌰

高さもあるボリュームにびっくり…!満腹です🥺



デザート、旦那さんはバニラ風味のミルフィー


f:id:erikamd:20191022002259j:image

f:id:erikamd:20191022002304j:image

パリパリザクザクなミルフィーユにエアーなクリームがサンド!ふんわりバニラが香る優しい味わいでした☺️

こちらもとっても大きかった!デザートまでしっかりサイズ🥺



デザートの時にパシャり😎 


f:id:erikamd:20191022002428j:image

f:id:erikamd:20191022002431j:image

f:id:erikamd:20191022002436j:image

1番右はデザート時にサービスしていただいたレモン味マドレーヌ!こちらもしっかりした大きめサイズ😳
甘さはかなり少なく、あっさりしたレモンの効いた味わいでさっくりした焼き加減が食後にぴったりでした🍋



内装の装飾も、ここが渋谷とは思えぬ作りで感激だったので、写真取りまくってしまった😳


f:id:erikamd:20191022002507j:image

f:id:erikamd:20191022002510j:image

f:id:erikamd:20191022002513j:image


ホールの方のホスピタリティが高く、プロのお仕事を見た!という感じで感激でした🥺

 

一品一品の説明もとても丁寧で食べる前からテンション上がる😍

メニュー選びもぜひ、ホールの方に伺うのをおすすめします👏(私のテーブルは俳優の滝藤賢一さん似のメガネをかけた男性についていただきました🙋‍♀️)

味はしっかりめで濃い味好きな私たちが大好きな味😍そしてとにかく前菜からデザートまで一品のボリュームが多く、かなり満足&満腹👏

ちょっと苦しくなるくらいボリューム満点でした…!
でも美味しかったのでまたぜひ行きたい🙌

tabelog.com



その後は渋谷まで歩き、マレフィセントを観にTOHOシネマへ🎥
会場まで40分くらい時間があったのですが、ブノワでお腹いっぱいになりすぎて眠気がピークだったのでクリスピードーナッツで爆睡してしまいました😴😂

マレフィセント2はというと…とっても良かった…!詳しくは書けませんが、戦いのシーンの描き方に甘えが一切なく、私的には途中、ナチスの大虐殺(ホロコースト)を想像してしまうようなシーンもあり”もうやめて!”と思ってしまったほど…


ファンタジーの中にも世の中に対する強い問題提起が感じられる内容と映像ですっかり引き込まれました。

マレフィセント1も見ていませんが、(眠れる森の美女のストーリーだということすら映画が始まるまで知らなかった😂)とっても楽しめました…!


大きな鏡があったのでさり気なく記念に😂笑

f:id:erikamd:20191022002528j:image


プレゼントは…なんとAHKAHのマリッジリング💍

f:id:erikamd:20191022002803j:image
肌になじむゴールドに、キラッと光るダイアが並んで埋め込まれていてとっても可愛い…可愛すぎる🥺

去年結婚式を挙げたのですが、結婚してわずか2週間で結婚指輪を無くすという大失態を犯してしまい…(怒らなかった旦那さんは神優しい…🥺)


仕事柄、指輪もつけられないし、もう無くしたくないしで指輪は買わずにいたのですが…お誕生日にリングいただけるとは…🥺😍

もう絶対に無くさない!一生大切にする🥺🥰🥺🥰

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村