yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

寒い日にほっこり癒される、松陰神社のKANNON COFEEでほのぼのおやつ。

お題「今日のおやつ」

秋を通り越して極端に寒いか、はたまた物凄く暑い夏日があったりしてなかなか安定しないお天気ですが☂️

おうちに引きこもりがちになりそうな重たい腰をあげ、食べる時くらいはハッピーに☺️とご近所なのに車に乗り(笑)、向かった先は松陰神社

鎌倉店に行った時に、おしゃれな佇まいといいクレープといい、とっても感激して印象に残っていたので、ご近所にも支店があると知ってからずっと行きたかったKANNON COFFEE 松陰神社店☕️

f:id:erikamd:20191022194945j:image
鎌倉店とはまたちょっと違った系統ですが町に開けた作りで、地元の方に愛されていそうな温かい雰囲気😌


テイクアウトも可能で、可愛らしい看板が出ていました!


f:id:erikamd:20191022195000j:image

f:id:erikamd:20191022195005j:image

”お菓子も美味しいコーヒースタンド”というテーマみたい👏


店内のカウンターはこんな感じ😌


f:id:erikamd:20191022195034j:image

f:id:erikamd:20191022195026j:image

ウッドベースで広いとは言えないスペースですが綺麗にセンス良く陳列されています。
店員さんのお姉さんもとっても感じが良くてほっこり☺️


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191022195050j:image

f:id:erikamd:20191022195047j:image

松陰神社の近くにあるということで、松陰先生を型どったご当地クッキーも🙌
コーヒーに合う焼き菓子が揃っていました👏季節のドリンクも充実🤩


かぼちゃキャラメルマキアート&松陰ビスケット


f:id:erikamd:20191022195108j:image

f:id:erikamd:20191022195111j:image

かぼちゃのペーストが入ったキャラメルマキアートはよくかき混ぜることでペーストが溶け出してかぼちゃの甘みがふわっと香ります🎃
松陰ビスケットはシナモン香るハードでパリっとした食感!


ほうじ茶ラテ&黒ごまスコーン


f:id:erikamd:20191022195131j:image

f:id:erikamd:20191022195126j:image

ほうじ茶ラテは優しい甘さとミルクのまろやかさが相性抜群でとっても温まるほっこりな味わい🍁
黒ごまスコーンは温めて出してくださいました!サクッとした外側の生地とふんわりした中の生地のコントラストが🙆‍♀️黒ごまの香りが広がり、コーヒーと合う味わいでした。


ザクザククッキー
f:id:erikamd:20191022194943j:image
チョコレートがごろっと入っていて焼き強めなザクっと食感のクッキーでした🍫


古民家をリフォームしているという店内はウッドベースでどこか懐かしくとっても落ち着く空間☺️


f:id:erikamd:20191022201337j:image

f:id:erikamd:20191022201334j:image

f:id:erikamd:20191022201403j:image

f:id:erikamd:20191022201355j:image

椅子も机も低めに設置されているからか、どことなく縁側にいるようなほっこり感☺️
ひっきりなしに来るお客さんは恐らくご近所の方っぽくてリピーターな感じがしました😌店員さんもとっても気さくで良い方たちばかりで、リピーターのお客様が多いのも頷けます。


f:id:erikamd:20191022195251j:image
なんと全国展開していて4店舗あるそうです!残すは愛知県…!ここまできたらコンプリートしたいなぁ😳

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村