yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

【杉山産婦人科 通院 No.4】19週1日

待ちに待った検診👏

順調にここまで来ましたが、やはりいつまでも不安は消えず、検診の前日からドキドキしてしまう…きっと世の中のプレママさんたちもみんなこの思いを持って通院しているんだろうな。


早い人だと18週頃から胎動を感じるようですが、私は全く感じず😢
胎動かな!?と思ったら心臓の鼓動がお腹に響いているだけだったりして(笑)
確実にお腹の中で成長してくれているはずなのに、日々の生活の中でその様子を確認することが出来ないとなかなか難しい感覚です。


今日は性別が分かるかな?と思っていましたが隠れていて見えず😂
お医者さんも「どう頑張っても見えませんね〜」と言っていました😂

なぜだか我が家では現段階のお腹の子のことを”こたろう”と呼んでいるのですが(笑)、旦那さんはすっかり男の子だと思っていて、周りの家族や友人からも”男の子のお母さんって感じがする〜”と言われ、占い師さんにまで最初の子は男の子だと予言され😂

私はというと本当にどっちでも良いのだけど、強いて言えば女の子だと想像しやすくて良いなぁと思っていて(女系家族で私自身も姉妹なので)👶
どちらにせよ性別は、次回検診の4週間後までお預けです🥺

f:id:erikamd:20191023112055j:image
後ろを向いてしまっていて顔も見られませんでしたが、後ろ姿ですらとっても可愛い🥰
今日は背骨や肋骨がしっかり見えました🙌

「脳みそもきちんと詰まっていて問題ないですね〜」と言っていただけて良かった😂
脳みそ詰まっていて何より…😌😂🙏

いつも寝る前にお腹を触って”どうか元気でいてね”と願わずにはいられません。しっかり成長してくれることを祈る気持ちと、信じる気持ちが錯誤する日々です🙏

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村