yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

下北沢のRojiura Curry SAMURAI.(ロジウラカリーサムライ)で北海道の味を楽しむ。

今週のお題「運動不足」

今日のお昼ごはんは下北沢のRojiura Curry SAMURAI.(ロジウラカリーサムライ)へ!
前回行こうと思った時は内装リフォーム中?でお休みだったのでやっと行くことが出来ました👏


f:id:erikamd:20191023195446j:image

f:id:erikamd:20191023195449j:image

11:30〜開店で12:00頃に行ったのですが、平日のお昼間なのにこの行列😳大学生と思われる若い層のお客さんで賑わっていました☺️


ドアもちょっとレトロ感があって可愛い🥰ドアノブのアンティークで可愛かった😍

f:id:erikamd:20191023195415j:image
待っている間の椅子に番号が書かれていました、分かりやすい😎


表には看板が出ていました🙋‍♀️メニューはこんな感じ🙌


f:id:erikamd:20191023181430j:image

f:id:erikamd:20191023181427j:image

f:id:erikamd:20191023181546j:image

f:id:erikamd:20191023181553j:image

f:id:erikamd:20191023181550j:image

具材に応じてカレーメニューが展開されていて、スープ・ごはんの量・辛さは選択式👌
トッピングも豊富でどれにしようかとっても迷う🥺
ラッシーは秋限定メニューが出ていました🥛


並ぶこと10分くらい!回転が良くて割とすんなり入ることが出来ました🙏


f:id:erikamd:20191023181619j:image

f:id:erikamd:20191023181616j:image

f:id:erikamd:20191023181621j:image

25席ほどでした👌暖色のランプ風な照明にほっこりする落ち着く空間です💡



迷った末に選んだカレーはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191023181701j:image
チキンと1日分の野菜20品目(1番人気だった🥇)のスープ増量!
ルーは迷いに迷ってマイルド(和風だしと豆乳のクリーミースープ)に🥛
トッピングはいももち(女性人気でオススメだった💄)&豚の角煮🐽
辛さはピリ辛に🔥
ごはんはMサイズ(180g)にしました🍚




f:id:erikamd:20191023181741j:image

f:id:erikamd:20191023181744j:image

映える…!お野菜たっぷりでインパクト抜群…!

スープは和風だしがじんわり効き、豆乳の程よいまろやかさが野菜の旨味(特に甘み)を引き出していてとっても美味しい🥺なんか食べたことのあるような味…そうだ!お蕎麦屋さんのカレーうどんの味だ…!!!
スープの甘さが後引く味わいで止まらない🥳

トッピングのいももちは中のチーズがとろり😋とろっとした脂身が美味しい豚の角煮は2切れ入っていました。

お野菜は素揚げされていて程よく食感が残っていて美味しい…!特にじゃがいもがホクホクでじゃがバターを食べた時の味わいを彷彿とさせる美味しさでした🥔

こちらのスープカレーはなんと北海道で作られているそうで…!豚骨・親丸どり・人参・玉ねぎ…などなど豊富な食材をじっくり煮込んだ贅沢で濃厚なブイヨンは、1杯あたり100gものお野菜が溶け込んでいるのだとか🥺
まさに大地の恵みに感謝!な一杯です🍛



チキンはパリパリor柔らかから選択出来たので今回はパリパリをオーダー!

f:id:erikamd:20191023181802j:image
こんなに大きなチキンが入っていました…!パリパリに焼かれたチキンの外側を楽しむために早めに食べるのがオススメ👌
食べにくそうに見えますが、スプーンでほろほろとお肉部分が外れるので下手に手を汚すことなく丸々食べることが出来ました🐔



ドリンクは秋限定ラッシー、マロンキャラメルラッシー🌰

f:id:erikamd:20191023202501j:image
ラッシーの下には重めなマロンペーストが沈んでいて、上には生クリームとキャラメルソースのトッピング👏
マロンペーストが重いのでしっかりかき混ぜて少し時間をおいてから飲むと程よく溶け合ってマロンの味わいを感じることが出来ました😌


スープを増量したりトッピングを追加したことも関係あると思いますが、2人でシェアしてお腹いっぱい!大満足😍
次はレギュラーのカレーに挑戦したいと思います🙌絶対にまた行きたいお店に認定です🎖

tabelog.com


最近、食欲の秋なのかはたまた妊娠中だからなのか謎ですが、身体的にお腹が空いているわけではないのになぜだか食べてしまっていることが多々…
お腹の空き具合ではなくて好奇心でごはんやお菓子をついつい食べ過ぎてしまっている気がする…😂

食欲の秋という言葉はあるけども、今年の秋は秋らしい気候の日がなかなかなくて、極端に暑かったり秋を通り越して寒かったり…だから”食欲の秋だから…”と言い訳はできないわけで😇

運動不足もたたっているので、晴れている日はなるべく外に出る時間を(意識的に😂)持って歩かないとなぁ…

今日も自宅から下北沢まで歩いて帰ってきただけだ😂
でも全く動かないよりかマシだよね、っと少しでも歩いた自分を褒める方向で(笑)、どうでもいいや!とはくれぐれもならないように過ごしていきたいと思います😌笑

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村