yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

三軒茶屋の東京餃子楼でひとりしっぽり餃子を味わう。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

昨日の夜から”明日のごはんは絶対に東京餃子楼に行く!”と決め込んでいたので、宣言通り夕ごはんに三軒茶屋の東京餃子楼へ🥳


餃子は好きなのですが、ニンニクとニラがアレルギーなので、せっかく中華を食べに外食しても、食べられない😢ということがよくあるのです…

つい最近も水餃子を注文したのですが、よりによってニラオンリー!な勢いの餃子が出てきてしまい、泣く泣く家族に食べてもらったり😂

そんなこともあって、餃子食べたい欲がメラメラしていました🔥


17時頃に家を出て、しっぽりひとりで餃子を食べに三茶へ🏃‍♀️
東京餃子楼に着くなり頼んだのは水餃子と焼き餃子を1枚ずつ!
1枚あたり6つの餃子なのですが290円というコスパの良さ🤩


まずはちゅるっと水餃子🥟

f:id:erikamd:20191024205039j:image
程よくモチっとした歯切れの良い皮の中にはお野菜メインな具がたっぷり!
ニラ・ニンニク抜きにできる東京餃子楼は私にとってなくてはならぬ名店 🙏
癖がないので飽きも来ず、ツルツルっとあっという間に完食しました…!


お次に焼き餃子🥟
f:id:erikamd:20191024205035j:image
スリムで少し小ぶりな焼き餃子は外側がカリッとしていて焼き加減が絶妙!
こちらも癖がないのでとにかくお箸が進む進む🥢


12個の餃子をさくっと完食🙏
しましたが、なんだかまだ物足りなくて…メニューをみて気になっていた(”とにかく食べてください!”って書いてあったんだもの…気になるに決まってるじゃない😂)唐揚げ油淋鶏ソースがけをオーダー🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191024205041j:image
大ぶりな唐揚げが4つ!想像以上の大きさに驚き😳
揚げたてだ!とすぐ分かる皮がパリっザクっとした唐揚げのお肉はふっくらジューシーで肉汁が溢れる👏
下味がしっかりとついた濃いお味。

油淋鶏の少し甘みのあるソースがアクセントになってとっても美味しい!
大きいなぁと思いながらもあっという間に完食🙏


旦那さんの夕ご飯は焼き餃子のテイクアウトにしました😂笑


昔からひとりで外食するのも大好きなのですが、ここ最近はわざわざひとりで出向く機会も減っていたので久々の外食ひとり飯に舌鼓👅


自分のペースでゆったり楽しむのは実はとっても贅沢なことだったんだなぁとしみじみしてしまいました😌

きっと来年には家族が増えているはずで、それはそれは楽しみなのですが、今しかできないこともあるよなぁと同時に思ったり🎈

今この瞬間、心踊る方に導かれて行動してみるのがきっと1番後悔のない生き方なんだろうな〜と餃子を食べながらそんなことをばかり考えて、ひとりでしっぽり。
そんな夕ごはんの時間でした😂

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村