yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

おじさんのマークがおしゃれ可愛い!下北沢のスープカレー屋さんポニピリカへ。

今日のお昼はずっと行きたかったスープカレー屋さん、ポニピリカ🍛
下北沢で有名なマジックスパイスと人気を二分しているらしい?下北で熱いカレー屋さん!

f:id:erikamd:20191101202757j:image
おしゃれ可愛いおじさんのイラストが目を引きます🥰


階段の蹴上部分のイラストもアジアンな感じでとっても可愛い🥰


f:id:erikamd:20191101202844j:image

f:id:erikamd:20191101202847j:image



階段の壁にはメニューやこだわりが貼ってあるのですが、手書きの字もイラストも可愛い🥰下北感ある独特な世界観の絵もおしゃれで可愛い😍


f:id:erikamd:20191101203201j:image

f:id:erikamd:20191101203205j:image



メニュはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191101203050j:image

f:id:erikamd:20191101203047j:image

f:id:erikamd:20191101203053j:image

f:id:erikamd:20191101203056j:image

f:id:erikamd:20191101203115j:image

f:id:erikamd:20191101203118j:image

イラストがとってもキュート🥺😍


注文はオーダーシートに書き込んで卓上のベルを鳴らす形式✍️

f:id:erikamd:20191101203240j:image
スープはトマト・和風・エビの3種類から選べたのですが、迷いに迷ってまずは店員さんに相談😂
”初めての方はトマトがオススメ、1番人気はエビですよ”ということで、トマトをオーダーしたのですが…やっぱりエビも捨てきれず、すぐさまオーダー変更でエビに😂!
とっても感じの良い店員さんで快く変更してくださいました🥺


卓上にはこんなに可愛いうちわ🥺


f:id:erikamd:20191101203432j:image

f:id:erikamd:20191101203427j:image



セットのサラダ・カレー屋のスパイシージンジャー
f:id:erikamd:20191101202801j:image
サラダのドレッシングはゴマだれ!揚げたかぼちゃの甘みがアクセントになっていて美味しい🥗☺️

カレー屋のスパイシージンジャーはネーミングが可愛くてついついオーダー😍
生姜のスライスが入っていて、スパイスの香りとピリッとした生姜辛味が美味しい濃い目のシロップ!よくかき混ぜて飲むのですが、それでも濃い😳
お水を足してたっぷり楽しめました☺️美味しかった!


皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー
f:id:erikamd:20191101202804j:image
1番人気メニューだったのでこちらをオーダーしました☺️
豚骨・鶏ガラ・牛骨・香味野菜を12時間以上に煮込んだベースに、700以上のエビを煮込んでしっかりとエキスを抽出したルー🦐!

濃厚なエビ!!!!!をガツンと感じるルーでとっても美味しい😍😍
辛さは3(市販のルーの辛口くらい、と説明があったので!)を選んだのですが、割としっかりとした辛さ🔥
塩系のスープカレーでとても私好みでした🥰

カマンベールチーズのフライを追加トッピングしたのですが、とろりとミルキーにとろけて、塩系のスープカレーとの相性抜群🧀

お野菜も豊富でチキンも皮がパリッと中は程よくジューシーでほろほろ崩れる柔らかさ🐔ボリュームもあって満足🎈


店内はちょっとアングラ感ある雰囲気ながら、広々としていて居心地の良い空間☺️


f:id:erikamd:20191101203311j:image

f:id:erikamd:20191101203308j:image



レジ周りも可愛い&ツッコミたくなる要素がいっぱい👏


f:id:erikamd:20191101203340j:image

f:id:erikamd:20191101203343j:image

f:id:erikamd:20191101203400j:image

👆1番右はレトロなクイズBOX😂正解するとちょっぴり割引になるようでした👌

tabelog.com


【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・チキンと野菜のカレー ¥1380
・カマンベールチーズフライ ¥170
・カレー屋のスパイシージンジャー ¥450
【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村