yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

二子玉川デートで懐かしのSHAKE SHACK(シェイクチャック)へ。

昨日は旦那さんとにこたま(二子玉川)デートへ💑


大学生の頃、大学までは定期代を節約するために自転車通学していたのですが😂、時には雨の日もあったので、そんな時は仕方なく電車通学🚃笑

乗り換えの駅が二子玉川だったので、青春が詰め込まれた思い出の場所だったりするのです☺️


そんな懐かしさを思い出しながら二子玉川を訪れたのですが、もう一つ懐かしのものがあり…それはSHAKE SHACK(シェイクチャック)🍔


初めて食べたのは大学生の時NYにプチ滞在していた時!

一人で自由気ままな生活を送っていたので毎日何を食べるかワクワク計画立てる毎日でした😆(笑) 過去に戻りたいと思わないタイプですが、NYにいた時の時間だけは時々戻りたいなって思います☺️それほど楽しい時間だった…!

当時シェイクチャックは(確か)ブルックリンにしかなくて、シェイクチャックを食べたいがためだけに電車を乗り継いでブルックリンに行きました😂

アメリカンなごはんは素材がドンドンドン!というお料理が多いので、滞在中にシェイクチャックを食べた時はその繊細な味に驚く&感動したのを覚えています😌❣️ 


商業施設を一通りぶらぶらしてから、お昼にシェイクチャック🍔

f:id:erikamd:20191103170346j:image


広い店内でお客さんで賑わっていました🎈にこたまは本当に親子の街!
f:id:erikamd:20191103170349j:image
イケメンパパ&美女ママとお育ちの良さそうなお顔のお子さん、というお洒落で身なりの整ったキラキラ親子を、もう何十組も見かけたのでした😂


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191103170424j:image

f:id:erikamd:20191103170421j:image


期間限定(?)ぽい、グリーンチリチェダーバーガーなるものも美味しそうだった…😂
f:id:erikamd:20191103170356j:image


オーダーしたものはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191103170353j:image

ドリンクは季節のレモネード🍋!
この日はブラッドオレンジピューレをブレンドしたものでした…!
酸味少なめなレモンの優しい爽やかさと甘みの強いブラッドオレンジの相性は抜群🍊!

フライドポテトはエッジがある分、カリカリな食感が際立って美味しい🍟!


👇写真の上はスモークチャック🍔
f:id:erikamd:20191103170343j:image
アップルウッドでスモークされたベーコンは、燻製の香りが漂い、肉肉しさがアップして美味しい🥓!


こちらはシャックスタック🍔


f:id:erikamd:20191103170438j:image

f:id:erikamd:20191103170442j:image

シャックスタックはチーズバーガーをベースに、3種のチーズで包んで揚げたマッシュルームに、レタス、トマト、シャックソースをトッピングしたハンバーガー🙌

マッシュルームはポートベロマッシュルームという品種🍄
こちらは肉厚でジューシーさがあるのが特徴だそうで、ベジタリアンの方に大人気なんだとか!お肉の代用品として用いられるそうです🤔

マッシュルームの芳醇な香りが広がって、サクサクな衣&濃厚チーズでとっても美味しい☺️
肉厚なマッシュルームとパテの相性は抜群…!一口ではとても齧りきれない厚みで具材もたっぷりボリューム満点なので、女性同士だったらシェアするのが丁度良い大きさです😇 


tabelog.com

久しぶりに訪れた二子玉川でしたが、きっと子どもができたらまた訪れる場所になるんだろうな〜と思ったのでした👶
(二子玉川に堂々と行ける女性になりたいものです…💄笑)

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・スモークチャック ¥910
・チャックスタック ¥1260
・フライ ¥440
・季節のレモネード ¥480

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村