yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

三軒茶屋にあるPESCHERIA(ぺスケリア)でボリューム満点なヘルシーランチ。

先週、金曜日のランチはずっと気になっていた三軒茶屋にあるPESCHERIA(ぺスケリア)。🐠
昔からあるお肉屋さんの隣にできたイタリアンで行きたい行きたい!と思いつつご近所すぎてなかなか行く機会を見つけられず…やっと訪問🙋‍♀️


間口は狭めな細長いビル!三軒茶屋は平面積が小さめな建物が密集しています😂


f:id:erikamd:20191110220147j:image

f:id:erikamd:20191110220144j:image



階段を上ると…入り口からは想像のできない広々としたゆったり空間☺️


f:id:erikamd:20191110220323j:image

f:id:erikamd:20191110220328j:image

f:id:erikamd:20191110220332j:image

なんと3階までありました!席数も多くてびっくり😳
私たちは3階に通していただきました🙋‍♀️


メニューはこちら🙋‍♀️

f:id:erikamd:20191112103541j:image
ぺスケリア自慢の前菜2種・本日のスープ・本日のドルチェを好きな組み合わせでランチセットにつけることができます👏
せっかくなのでセットメニューも全部食べたい!ということで、ランチセットと共にchoose 3for ¥700をオーダー🙌


ドリンクメニューはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191112103538j:image



ランチセットにはミニサラダ&パンとコーヒーorお紅茶が付いてきました👏

f:id:erikamd:20191110220234j:image


喉が渇いていたのでアイスティーをお食事と一緒に持ってきていただきました😂笑
f:id:erikamd:20191110220222j:image
ステンレスのストロー!初めて見ました😳温度を保ったまま口に運べるということで、なるほど!冷たいままごくごく飲めて美味しい☺️


choose 3for ¥700
・ぺスケリア自慢の前菜2種
f:id:erikamd:20191110220219j:image
イカと貝のマリネ、イカとお野菜のマリネ🦑
酸味と塩気のバランスが良く、さっぱりとした美味しい前菜でした👌


・本日のスープ 紫いもクリーミースープ
f:id:erikamd:20191110220209j:image
紫芋の甘い香りがふわっと広がる濃厚なポタージュでした🎈
少量でも大満足な濃厚さ…!チーズと生ハムのトッピングも🙆‍♀️


・本日のドルチェ  ブラマンジェ
f:id:erikamd:20191110220229j:image
こちらはお食後のデザートにいただいたのですが…☺️
クリーミーながら程よい濃厚さのブラマンジェはとっても私好み…😍オレンジベースのソースとの相性も抜群でとってもなめらか🍊
お食後にぴったり!ボリュームもたっぷりな美味しいドルチェでした👏


よく”ブラマンジェ・パンナコッタ・ババロアの違いってなんですか?”という質問をいただくことがあるのですが…
------------------------
ブラマンジェとはフランス語で「白い(blanc)食べ物(manger)」。
牛乳に刻んだアーモンドを入れて香りを移し、ゼラチンと生クリームを加えて固めて作ります。

パンナコッタとはイタリア語で「生クリーム(panna)煮詰める(cotta)」。
生クリーム・牛乳・お砂糖を煮詰め、バニラやラム酒で風味づけし、ゼラチンで固めて作ります。

ババロアとはフランス語で「バイエルンの」を意味しています。
ドイツのバイエルン王国の貴族の為に考案されたデザートだと言われています。
卵・牛乳・お砂糖・生クリームを混ぜたものをゼラチンで固めて作ります。ババロアは泡立ちのある仕上がりのものも多く、ふわふわとしたムースのような滑らかさが特徴です。
------------------------
という違いがあるのです!
ざっくりいうと、語源の違い&味わいの違い(ブラマンジェはアーモンドの香り!パンナコッタはバニラの香り!ババロアはムースのようななめらかな口当たり!)があるのです👌
…と説明が長くなりましたが😂、メインのランチセットはこちらをオーダーしました🙋‍♀️



ロメインレタス、ハーブグリルチキンのサラダ、パルメザンチーズドレッシング
f:id:erikamd:20191110220237j:image
まるで鰹節…😳のようなダイナミックに削ったチーズがどっさり…!
グリルチキンは割と焼き強めで塩気もしっかりとしていてサラダによく合う味付けです🐓



ヒレ肉のコトレッタ、フレッシュトマトソースとルッコラパルミジャーノ
f:id:erikamd:20191110220225j:image
こちらもパルミジャーノが惜しみなく盛り付けられています…!
コトレッタとは衣をつけてあげるイタリアの代表的なお肉料理🥩カツレツの語源でも足ます…!
薄めのお肉には均一な衣で揚げられていて、サクッととっても美味しい😍厚さは薄いですが、大きめのカツが2枚も盛り付けてあってボリューム抜群🥰
下味がしっかりと付いたカツでとっても美味しかったです👏


平日のお昼間でしたがお店はほぼ満席😳
お野菜たっぷりなとっても健康的なプレートでご年配のお客様が多い理由が分かりました☺️
ボリューム満点ながら、ヘルシーなランチになりました☺️

どうやらシェフがパスタの世界大会優勝者だそうで…今度はパスタを食べよう…😇

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・Choose3for700 ¥700
・ハーブグリルチキンサラダ ¥1200
・豚ヒレ肉のコトレッタ ¥1500

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆




ヘルシーランチだったので(ボリューム満点だったのですが)、帰りがけにスタバに寄ってしまった…😂笑
f:id:erikamd:20191110220214j:image
ジンジャーブレッドラテのアイス🎄
ホリデーシーズンの定番ビバレッジを今年も堪能しました🎅
スパイシーな味わいでアイスなのに心なしか身体が温まるような…美味しかったです😍

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村