yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

表参道のしゃぶしゃぶKINTANにて思いがけずリーズナブルなお得ランチ!

先日、木曜日は1日外出の予定が続いていたので、隙間時間に3件外食😳

まず1件目は表参道にあるしゃぶしゃぶKINTAN(きんたん)🥢


f:id:erikamd:20191114223821j:image

f:id:erikamd:20191114223818j:image

焼肉屋さんの方のKINTANに行ってみたいな〜と思っていたので、高級な佇まいに若干弱腰ながらも覗いてみると…びっくりするほぼリーズナブル…!!
すぐに入店を決意したのでした😂


平日でしたが満席!5分くらい待って席に着くことができました🙋‍♀️
食べログの口コミを見てみると日によっては30分〜1時間くらい並ぶこともザラなそうなので運が良かった😌



カウンター席でした🙋‍♀️簡易的なキッチンになっていているので、お野菜を盛り付けているところなど店員さんの動きが見えて楽しい👏


f:id:erikamd:20191114224350j:image

f:id:erikamd:20191114224353j:image


特にお肉のスライサーが目を惹きます😍


f:id:erikamd:20191114224253j:image

f:id:erikamd:20191114224257j:image

☝️写真右、入り口に吊るしたお肉のディスプレイがありました😳



メニューはこちら🙋‍♀️

f:id:erikamd:20191114224417j:image
1000円代のランチセットがメインで、お肉の種類やランクごとにセットが変わります!
何とお野菜は食べ放題🥗とってもリーズナブル😍…!



お席にはトマトベースのパスタサラダが置いてありました🍅

f:id:erikamd:20191114224151j:image

しゃぶしゃぶと言えば…ゴマだれとポン酢!どちらも良いお味でした😌
f:id:erikamd:20191114224148j:image
ポン酢は旭ポンズ!”味にうるさい大阪人の中で評判になった大阪の定番調味料”らしい…👏



ドリンクはLINE@の友達になると無料…🥺もちろんすぐにお友達になりました😂
f:id:erikamd:20191114224138j:image
ウーロン茶とジンジャーエールをオーダーしました🥤



お出汁
お出汁は1人1種類なのですが、2人で行ったので2種類選んでシェア!

f:id:erikamd:20191114224205j:image
ホタテバター醤油だし&白胡麻坦々だし🙌

ホタテバター醤油だしはまろやかでバターの香りがふんわり優しく香る超好みな味🥰
胡麻坦々だしもゴマの風味が効いていてまろやかな味わい😌辛さはほとんど感じませんでした…!


”白胡麻坦々だし”と”地獄の火鍋だし”で迷い、店員さんに辛さを確認したところ、“火鍋の方は結構辛いので白胡麻の方が安全かもしれません!“とのことだったので、白胡麻坦々だしにしたのですが…

お出汁にくぐらせるだけなので火鍋でも良かったかも😂…!
(白胡麻坦々ももちろん美味しかったのだけど辛さの部分で少し物足りなかった😂)



超大盛り KINTAN しゃぶしゃぶセット
・お肉の盛り合わせ🥩
f:id:erikamd:20191114224202j:image
丸いお肉から時計回りに、牛タン2枚、和牛3枚、岩中豚ロース3枚、岩中豚バラ6枚で総量220g🙌
二人でシェアするのであればちょうど良いとのことだったのでこちらに👌
(もう一つのランチセットがお肉少なめなので…!)

f:id:erikamd:20191114224209j:image
お肉をしゃぶしゃぶ😍ほど良い脂であっさりめなのがとっても美味しい!
牛豚、部位もいろいろで最後まで楽しくいただきました👏


・お野菜🥗
f:id:erikamd:20191114224218j:image
色とりどりのお野菜は食べ放題🥰どれも新鮮でとっても美味しかった…!
家庭のお鍋だと白菜やえのき、長ネギなどがメインになりがちですが…表参道のしゃぶしゃぶはやっぱり違うなぁとしみじみ😂笑


・ごはん🍚
f:id:erikamd:20191114224214j:image
十六穀米or白米から選べました👏
何となく健康に良さそうなので(笑)、十六穀米に😂好みな固めの炊き上がりでとっても美味しかったです!

最後にお出汁をかけてお雑炊風に👌特にホタテバター醤油だしがご飯に合って美味しかった😍


・デザート🍨
f:id:erikamd:20191114224156j:image
ストロベリーのムースでした🍓



上しゃぶ得セット
色々な料理が楽しめるしゃぶ得セットをオーダーしてこちらもシェア🙌

・和牛と豚の4枚お肉
f:id:erikamd:20191114224145j:image
店員さんに伺うと40gと仰っていたので、超大盛り(220g)と合わせて2人でシェアがとってもちょうど良い量でした👌


・おかずメニュー3種
f:id:erikamd:20191114224221j:image
麻婆豆腐、油淋鶏、水餃子🎈

特に美味しかったのは水餃子😍
胡麻坦々のだしで1~2分茹でてからゴマだれでいただいたのですが、皮のもっちり感といい肉だねのしっかりさといい、とっても良いバランスでした!

上しゃぶ得セットは、こちらにプラスしてお野菜・ごはん・デザートがつきます😌



とってもリーズナブルでコスパ抜群なランチでした😍
これはまたお友達や旦那さんとも行きたい…!

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・超大盛り KINTAN しゃぶしゃぶセット ¥1880
・上しゃぶ得セット  ¥1580

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村