yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

【杉山産婦人科 通院 No.5】23週0日

やっとこの日がきた!昨日は待ちに待った検診の日👏と言っても日々慌ただしくしていると時が来るのもあっと言う間😳

今までは車で通院していましたが、今回からは運動がてら徒歩で通院することにしました👟(体重管理のためにもね…涙)


今回は初めての女性の先生でした👩‍⚕️

杉山産婦人科で無痛分娩を希望する患者は、無痛分娩を担当している医師4名を受診して、好きな先生を指名することができる仕組みになっているのです👏
どの先生も優しくて皆さん何を決め手にしているのかとても謎なのですが😂、ゆっくり決めて行きたいと思います。


さて、気になっていた性別ですが…🤫



女の子でした…!!!❣️👧❣️


まだ確定ではないとのことでしたが恐らく女の子とのこと🥰

性別は本当にどちらでも良かったのですが、超欲を言うなら女の子とがいいなぁと思っていたのでとっても嬉しい😍🥺😍

f:id:erikamd:20191120092159j:image

今回も4Dエコーで見せていただきましたが、ずっと目をこすっていてお顔が見られず😂
先生によると、”赤ちゃんは顔まわりに手があるとホッと落ち着くことが多い”とのことだったので、安心してくれているのかな〜と可愛らしく感じました☺️



中期の妊婦健診もあったのでエコーだけでなく内診もありました🙋‍♀️

前回検診を受けた際の検査に風疹の抗体について調べる血液検査があったのですが、やはり数値は高い状態😢(これは予てより分かっていたことなので当たり前の結果なのですが…)
出産後に風疹のワクチンを受けることが必須だとの説明を受けました。

ちなみに風疹の抗体を持ったまま妊娠してしまったけど大丈夫?という不安については👇の記事にて更新しています。

mdnm.hatenadiary.jp


性別が分かった瞬間(気が早いけど😂)、生まれた後のことを想像して一人にんまり…
可愛いお洋服着せたいな、とか既に親のエゴをを発動させてしまっている自分がちょっと怖い😂笑

日に日に生命の神秘を感じます…自分のペースですくすく育ってほしいなぁ😌


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村