yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

「おっさんずラブ」にハマってしまった私による超私的考察。

まず、こんな記事を書いておきながら私は全然にわかファンなので悪しからず…
熱心な長文なので興味の無い方はスキップしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

まんまとハマってしまった「おっさんずラブ」。



テラスハウスが大好きでNetflixに入会しているのですが…😂
(第1章の1話からTV放映で見ているほど、テラハに関しては自信を持って大ファン 笑)

邦画のドラマと映画大好きな私にとってはレパートリーが少な目のサブスクなので、気になる作品は全て見終わってしまい、”あ〜あ見切っちゃたなぁ…"と思っていた矢先に流れてきたのが「おっさんずラブ」だったのです。

そこから「単発ドラマ」・「おっさんずラブ」・「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」と立て続けに見てしまった…😂
にわかながら、まんまとハマってしまった😳



もちろん今のシリーズもしっかり見ているなう!です👏
配役について炎上している記事をいくつか見かけましたが、個人的には”春田創一”と””黒澤武蔵”だけ固定でシリーズ化する試みは面白いと思ったし、新鮮だな、と!

そもそも単発ドラマは牧ではなくハセだったので、配役の変化としては同様な気がするのだけど…でも春田と牧のストーリーは単発ドラマとはまた違う厚みがあるもんね…



春田と牧も「これから!」のタイミングだったのでその後の二人も見て見たい気持ちは山々だけど…☺️
(あと同性愛がここまで普通のラブコメとして世間に浸透している作品も珍しい…というか初めて?なので、パートナーが成立後に直面する問題をどう描くのかな、とか興味があるところはあるけども。)



でも個人的には、春田みたいな存在と牧みたいな存在が出会って気持ちが繋がるまでが見たい🥺
というか、気持ちが繋がるまでを一生懸命(そしてセンス良く)描いていたことが、ここまで人気になった理由なのかなって思っていて。



まず「おっさんずラブ」の受け入れられ方として、”顔面偏差値が高い男の人同士の絡みは美しい”っていう要素があると思うんです。。



例えばジャニーズのファンって、アイドルのカッコ良い振る舞いに価値を感じているのは当然だと思うんですが、一方で、アイドル同士が絡んでるところに価値を感じて萌えまくっている方がなんとなく価値として重い気がしていて(笑)

演技力はさることながら、田中圭さんと林遣都さんが絡んでいるだけで無茶苦茶価値が高いわけです。



\AbemaTVだと無料で見れるかも!/

おっさんずラブの一挙放送も度々行っていますよ〜!
1ヶ月無料で1500作品以上見放題🙋‍♀️


男の子同士のわちゃわちゃ感って、(当たり前だけど)その場のノリで形成されるものじゃないですか🤔
そこにストーリーがあるわけではないから、そういう意味で同性同士のわちゃわちゃ感から、”アレ?この仲良し感ってただの仲良しじゃないの…?”っていう疑問が生まれる(=ストーリー性が生まれる)ところがいいのです☺️(何が良いんだか…笑)

(でも例えば高校など学校生活で見えた男の子同士のわちゃわちゃ感に萌えたことがあったかと言われると記憶に皆無で(笑)

やっぱり”顔面偏差値が高い男の人同士の絡みは美しい”と思ってしまっているところがどうしても自分にはあるみたい😂
自分の顔を差し置いて何言ってるんだ、という感じですが 笑)



こんなことばかり言っていると演者の顔が整っている×BL要素が流行った理由、みたいな語弊が生じそうなのですが😢

あくまで要素の一つであってやはり演技力がココに集結…!というのはビシバシ感じている(今のシリーズももちろんだけど)。



黒澤部長演じる吉田鋼太郎さんの目のキラキラ度🥺
なんであんなウルウルしているんだろうか…(私はウルウル黒目を偽装したいが為に毎日必死にコンタクトをつけているというのに…)

私の中で何も加工して無いのになんでこんなに瞳が綺麗…?と思う芸能人って郷ひろみさんなんですよ。瞳の中に★が見えるの。(これ本当に。。)
こういう形✨とこういう形✴️が瞳の中に本当にあるの…

その瞳の星を吉田鋼太郎さんの中に見つけてしまった…🥺

林遣都さんをチワワっていう意見(?)も超わかるし、顔の骨格がチワワだなって思うのだけど…
目のキラキラ度では吉田鋼太郎さんも同じくらい(というかそれ以上?)のキラキラを感じるんですよ🥺
吉田鋼太郎さんの目のキラキラ度と乙女度が比例しまくって絶対的なヒロインに仕上がっているのだと、毎回切ない展開に胸を締め付けられるわけです💘



一生懸命語っていたらあっという間に18000字を超えてしまいました…😂

あともう一つだけ言いたいのは乙女な演出の細やかさ…💌

f:id:erikamd:20191130130124j:plain
シーズン1の春田と黒澤部長の心の動きに応じて背景のネオンがハートや星や雫に変化するのは本当に感激した🥺💕



あとは…言いたいことは沢山あるけども…マニアックな視点🌛になりそうなので(笑)、このくらいにとどめておきます🙇‍♀️笑

旦那さんにはとても伝えられない熱意だけど、映画は一緒に行きました😂笑
旦那さんには全く萌えポイントが伝わらなかった…ナゼ?😂😂😂

ちなみに姉は絶賛ハマり中です😳🙋‍♀️



\AbemaTVだと無料で見れるかも!/

おっさんずラブの一挙放送も度々行っていますよ〜!
1ヶ月無料で1500作品以上見放題🙋‍♀️