yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

サンフランシスコから逆輸入!渋谷PARCOに初上陸!のJikasei MENSHOはラーメンの器が魅力的。

米とサーカスティフォニウムカフェを巡り、最後は自家製MENSHOにて〆のラーメン🍜!

f:id:erikamd:20191121210331j:image
コンセプトはWAGYU×RAMEN!だそうで😍
アメリカ西海岸でミシュランを獲得した人気のラーメンが渋谷へ逆輸入・初上陸とのことです✈️❤️


ラーメン屋さんと言えば!な、カウンターの構造は残しつつ、白を基調としたタイルやガラス素材、ポイントで黒が使われた店内はとてもスタイリッシュ👌


f:id:erikamd:20191121210407j:image

f:id:erikamd:20191121210405j:image

イケメン男性店員さんばかりで威勢が良く、活気があります🙌


注文はセルフ式です!
f:id:erikamd:20191121210335j:image
画期的…!🤩


程なくして着丼👏器もスタイリッシュ!カップヌードルのような縦に長い器!初めて見た形です😳

f:id:erikamd:20191121233054j:image
こちらの器、オリジナルで開発された器だそうで既にサンフランシスコの店舗で導入されており、好評のため逆輸入されたのだとか…!

縦型の器には、哺乳瓶で使用する樹脂を用いて、持っても熱くならないよう9mmの厚さにするこだわり👏
ワンハンドスタイルで食べることで、ワインのように香りを楽しむことができるそうです🍷
また、丼の形状と比較して間口が狭いため少量の油分でコクを出せるので健康的にも良いんだって…!!!たかが器、されど器…!!!


牛トロ和牛担々麺 ¥990


f:id:erikamd:20191123121416j:image

f:id:erikamd:20191123121413j:image

牛トロ和牛は低温でじっくりと火を入れて作っているそうで、脂がとろけて柔らかくて美味しい😍しかもごろごろ入っていて嬉しい😂

麺は中太!スープが濃厚で甘さを感じる味わいなので、太めの麺とよく絡んでとっても美味しかったです…!
海老もトッピングされているので和牛の美味しさだけでなく、海鮮の味わいも楽しめて大満足の一杯でした🥰

保温性も高いのかな?縦長の容器で蒸気が上にたまるからなのか、最後の一滴まで熱々で美味しかったです🥺


卓上に置いてある自家製山椒黒七味も美味しかった…!
f:id:erikamd:20191121210328j:image
山椒の香りが強く、七味の辛さもしっかり!少量で味変ができて美味しかった😍🔥


お会計もセルフ式🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191121210324j:image
効率の良い運用で、今後、こういう店舗が増えるんだろうな〜と🤔

注文もお会計もセルフ式とは言え、無機質な寂しさを感じなかったのは、ラーメンを作っているお兄さんたちの感じがとっても良かったからかな🥳
ラーメンを運んできてくださる時も、ラーメンの説明があって嬉しかった👏

飲食店の運用も色々な施策が導入されていますが、人が介入すべきところ・機械に委ねればよいところ、の棲み分けがしっかりとしている気持ちの良いお店でした🎈

shibuya.parco.jp

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・牛トロ和牛担々麺 ¥990

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

【ひとこと🤫】
逆輸入のラーメン屋さんということですが、確かに海外の方にもウケ抜群だろうな〜と思う要素沢山👏やはり1番印象的だったのはラーメンの器かな🎈
ヴィーガン担々麺でバズったお店だそうなので、次は是非食べて見たいな…!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村