yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

下北沢で通い続けているカフェbio ojiyan cafe(ビオ・オジヤン)とサロンhareA(ハレア)。

下北沢で通っているヘビロテカフェのTOP3に入るであろうbio ojiyan cafe(ビオ・オジヤン・カフェ)👏

f:id:erikamd:20191127212927j:image
その昔、下北沢駅 南口の高架下にあった時から愛用しているお店で、移転してからも月に1回は行っている気がする…😳
ふらっとひとりで入ることもしばしば、友人と喋り倒すこともしばしば🎈



メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191127213434j:image

f:id:erikamd:20191127213440j:image

f:id:erikamd:20191127213437j:image

店名の通りメインメニューはおじやですが、定食やケーキなどのカフェメニューも充実しているので、どの時間帯に行っても食べたいものが揃っているのも魅力の一つ👏



店内は程よいアンティーク感🌞


f:id:erikamd:20191127213500j:image

f:id:erikamd:20191127213505j:image

ひとり席からソファ席まで席の形態が様々なのでとっても使い勝手の良いお店です🥳
照明も明るすぎず暗すぎず丁度よくて…少しお茶したいな〜と言う時も、お腹空いた!(そして今日は和食が食べたい気分!!)という時も、ついついふらっと立ち寄ってしまうのがこちらのカフェなのです🙏


店員さんも可愛くて若い女の子が多い気がする…若さゆえの接客の負担のなさ?というのかな、気軽な感じも通いやすい要素のひとつなのかも😳

話しかけてくださったりオーナーや店員さんのキャラクターが強いお店の居心地の良さももちろんあるのですが、ふわっとした負担のない居心地の良さも私的に好みなんですよね…☺️



おじやM(トッピングに唐揚げ)・お味噌汁・ゆず茶 ¥1400
f:id:erikamd:20191127212930j:image
さて、ここ数ヶ月の選ぶメニューは全く同じでこればかり…😂


おじやには元々、揚げパン・のり・たこさんウインナー・ネギがトッピングされています🥰
f:id:erikamd:20191127212932j:image
この揚げパンがなんとも言えぬ懐かしさで美味しくて😂
下の方はおじやに入り込んでいるのでしっとりしている&塩気があるのですが、上の方はサクサク&お砂糖のジャリジャリ感がちょっぴりジャンキーで美味しいのです👏

たこさんウインナーもこちらのカフェでくらいしかお目見えしないのでレア感🐙笑
唐揚げはサクッと軽い揚げ具合で味はかなりしっかりめ…!🐓
ついつい頼んでしまうお味噌汁はオーソドックスだけどホッとする味わいです🥢



この日はカフェに行く前に近くのコンビニに立ち寄ったのですが…3歳の男の子が”ガムが欲しい!”と涙ながらにお母さんに訴えていて…

母:ガムはダメなの、他のにして
子:何でガムはダメなの?理由を教えて
母:とにかくガムはダメなのって言ってるでしょ
子:何でガムがダメなの?理由を教えてって言ってるのに何で!
とこのやり取りを何往復も…😭

心の中で”お母さん、理由を言ってあげて…!”と念じてしまいました😢
”理由を言ったら口答えが止まらなくなって収集がつかないから言わない”とか、きっとご家庭ごとに事情や教育方針があると思うので、何とも言えないんだけどネ😷

まだ3歳されど3歳。
そんな状況を見て、”あぁ。もう立派に大人に負けないほどのコミュニケーションを持っていて、きちんと理由を知って納得したいという欲求があるのだなぁ”と感心してしまいました。

もちろん子どもなのだけど、大人顔負けの部分も既に備わっていて。凄いなぁ…🥺



夜はこんな風に店内の照明が外に溢れて素敵な雰囲気に✨

f:id:erikamd:20191127212956j:image
また近々行ってしまいそうだなぁ…😂

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・おじやM ¥850
・唐揚げ(トッピング) ¥200
・お味噌汁 ¥150
・ゆず茶 ¥200

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆

【ひとこと🤫】
おしゃれなお店はもちろん大好きなのですが、気兼ねなく通うお店ってきっとこういうお店のことをいうんだろうなって。。🤔
おじや、と言うメニューも胃もお腹も心もほっこり満たされて大好きなのです💝
私にとって落ち着く空間の一つ☺️これからも通う…!



そして!下北沢で通っているお店といえば…こちらのカフェをすぐ曲がったところにある行きつけのリラクゼーションサロン、hareA(ハレア) 💆‍♀️

f:id:erikamd:20191127213018j:image
プライベートサロンなので、完全予約制で1対1で施術していただけます👏
私は毎回おまかせなのですが、何も言うことがない…気持ちよすぎていつの間に眠りの中に…😴


施術する方はとっても可憐で綺麗な方なので、”どこからそんな力が!?”と思ってしまうのですが、しっかり的確なツボ押しで強めに施術してくださるのが最高…🥺
どこのサロンに行っても”こんなに肩が固い人は初めてです…”と言われることばかりなのですが、こちらのサロンでは毎回大満足の指圧で最高なのです…🥰

店内の香りも、施術に使うアロマのジェルもとっても良い香りで癒されまくり…🙏


施術してくださる方のお人柄も最高で、距離感も絶妙🥺
コミュニケーションにおいて普段かなりONモードなタイプなので、ひとりでいる時は一気にOFFモードになりたい…でもONモードに引っ張られることが度々…😂(苦笑い)

例えば美容院でもマッサージでも話しかけられたらしっかり話てしまうし…楽しいので良いのだけどやっぱり静かに時を過ごしたかったなぁという気持ちはもやっと残ってしまいがち😂

でもhareA(ハレア) さんはそっとしておいてくださるんですよね、だからしっかりくつろげるし毎回もれなく寝てしまう😂


マタニティコースがあるのもありがたすぎて🤰!
しかも赤ちゃんが生まれた後でも施術していただけるのです👶プライベートサロンならではの魅力🙏


というわけで、hareA(ハレア) さんは下北沢に住まう妊婦さんに激推ししたいサロンなので、ぜひご興味ある方は行ってみてください🎈

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村