yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

オーソドックスな味わいがやっぱり美味しい星乃珈琲のパンケーキ。「まくら先生」でいびき改善なるか…!?

炙り寿司を堪能した後は星乃珈琲店でコーヒーブレイク☕️

f:id:erikamd:20191130191557j:image
三軒茶屋の星乃珈琲店はいつも賑わっていて平日でもなかなか席が取れないイメージ…約100席ほどある店内は今日も満席で15分くらい待ちました😂
でも一緒に待っているご高齢のご夫婦とほっこり会話ができたから良し👍!


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191130191624j:image

f:id:erikamd:20191130191629j:image

14時以降は珈琲タイムセットなるものがあり、スイーツかお食事を注文するとスタンダードなドリンクメニューが¥350になるというお得メニュー👏

 


アイスロイヤルミルクティー ¥530
星乃ブレンド ¥350


f:id:erikamd:20191130215936j:image

f:id:erikamd:20191130215943j:image

☝️二重顎アングルの写真ばかり盗撮してくる旦那さん🤨🙄😂

旦那さんはブレンド、私はアイスロイヤルミルクティーを注文👏
スチームミルクがふわっとした口当たりですっきりとしたミルクティーが大人な味わい😌


窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)  ¥680
f:id:erikamd:20191130191600j:image
分厚くてふわっとした生地にエッジはカリッとした食感が残っていて最高に美味しい🥞
ふわとろっとしたパンケーキもブームですが、こういうスタンダードな味わいもやっぱり美味しい🥺


f:id:erikamd:20191130191603j:image
ホイップバターとメープルシロップもオーソドックスで最高…!
数年振りに食べたので、この美味しさの記憶を忘れていた😂ハマってしまいそう…🥺

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・アイスロイヤルミルクティー ¥530
・星乃ブレンド(珈琲タイムセット) ¥350
・釜焼きスフレパンケーキ(ダブル) ¥680

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

【ひとこと🤫】
飽きのこない味わいってこういう味だよなぁ…と、原点回帰!なホッとする美味しいパンケーキでした☺️また近々食べたい…🥺



星乃珈琲店の後は、今日の最大の目的!!!
まくらを購入しに三軒茶屋の枕専門店「まくら先生」へ👏
f:id:erikamd:20191130191649j:image
なぜ枕にこだわろうと思ったかって…旦那さんのいびきがうるさすぎてもはや事件と化しているから⚠️😂
そして私も枕はいらない派だったのですが、妊娠してからというもののどうもしっくり来なくて熟睡した気になれず…


こちらのお店、背骨〜頭の高低差を測ってくださり、身体に合った枕を教えていただけるのです🙌
f:id:erikamd:20191130191733j:image
このお店の方が、なんとも気持ちの良い距離感とテンションのご婦人で凄く素敵な方でした🥰


オススメされた枕を早速お試し🙌
f:id:erikamd:20191130191726j:image
☝️全然違う!と寝心地の良さにうっとり🥳速攻で購入を決めたのでした🎈


旦那さんが購入した枕はこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191130191729j:image
6000円ほどで購入!いびきを改善するには高い枕が必要なのだとばかり思っていたので、思いの外リーズナブルなものがゲットできてなんだか得した気分🙄

値段が高いから”良い枕”、という訳では決してなく、”自分の身体に合っているかどうか”が大事だということをビシビシ感じました😂

ちなみに私のオススメされた枕は楽天市場で購入した方が安かったので(笑)、早速ポチッと買っちゃいました😂


オーダーメイドのまくら屋さん、というふれ込みだったので、高いものを売りつけられるんじゃないかと警戒していたのですが、全くそんなことはなく😂
身体に合ったまくらをしっかり提案していただけて有り難過ぎました☺️

おば様オーラーと言いましょうか…あのご年齢だからこそ醸し出せる自信と言葉遣いがあるわけで、妙に納得して速攻購入に至ったわけですが…
こうやってスムーズにお買い物できた日って凄く気持ち良い🌞✨😂


さ〜て、今日の夜が楽しみだ…ふふふふふ🌛
静かに眠りについてくれますように…🙏

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村