yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

渋谷のSOUTAIANにて「飲めるハンバーグ」を食す!

先日、木曜日は久々に職場の同僚と夕ごはん🍽渋谷の肉バル、SHOUTAIANへ🍖


f:id:erikamd:20191213121109j:image

f:id:erikamd:20191213121106j:image

小学校の時に通っていた懐かしの塾、四谷大塚のすぐ近くにありました😂


入り口はテラス席になっていました🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191213121133j:image

f:id:erikamd:20191213121136j:image

半地下空間にはカウンターとテーブル席!お客さんでいっぱいでした👏


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191213121155j:image

f:id:erikamd:20191213121158j:image

☝️右、昔の電話帳っぽい仕様のメニューが可愛い🥰


f:id:erikamd:20191213121227j:image

f:id:erikamd:20191213121219j:image

f:id:erikamd:20191213121224j:image

f:id:erikamd:20191213121221j:image

魅力的なメニューが沢山で迷う🥺


レモネード ¥380

f:id:erikamd:20191213121305j:image
カフェリニューアルに向けたアイディア探しで色んなお店を巡っていますが、どこのお店もレモネードは絶対に置いてある!🍋笑
癖のないスタンダードなレモネードでした🙌

お通しはレアな和牛🐂
f:id:erikamd:20191213121301j:image
普段なら飛びついて食べるのに😢レアすぎて妊娠中の今の状況じゃ食べられなかったので同僚に食べてもらいました😂
おろしポン酢で美味しそうでした👏



12種類野菜のイタリアンサラダ ¥880
f:id:erikamd:20191213121248j:image
パプリカ・ズッキーニ・カリフラワー…と具沢山でコスパの良いサラダでした👏
和牛炙り刺しのカルパッチョサラダや温泉卵とリコッタチーズのシーザーサラダなどなど魅力的なサラダがいっぱいだったのに妊娠のため選択肢が限られてしまい残念😢



アンチョビバターのポテトフライ ¥580
f:id:erikamd:20191213121258j:image
細めなカリカリポテトにアンチョビバターが染み込んでいてとても美味しかった👏



飲めるハンバーグ ¥1680
f:id:erikamd:20191213121311j:image
楽しみにしていた「飲めるハンバーグ」ネーミング素敵!!!🤩
A5ランクの黒毛和牛を中心に使用した飲めるほど柔らかな食感のハンバーグ🥺

f:id:erikamd:20191213121254j:image
スプーンで割ると…とろっとろなお肉と大量の肉汁😍
本当にやわやわでふっくらジューシー !!!
名前の通り柔らかすぎてあっという間に食べ終わってしまった…🥺
中心はほんのりレア感でしたが、火を通してるし大丈夫だろうということで美味しく完食🙏笑



和牛の西京焼き ¥1980
f:id:erikamd:20191213121251j:image
初めて見たお肉の西京焼き👏
しっとりと焼かれたお肉は西京味噌の甘さが引き立っていてわさびとの相性抜群!
お酒のおつまみにぴったりな美味しさでした🍶



本日のデザート ¥失念しました…
f:id:erikamd:20191213121308j:image
生チョコのアイス🍨少し時間を置いてから食べると生チョコのとろけ具合とアイスの凍った感じの中間を味わえて美味しい👏

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・レモネード ¥380
・12種類野菜のイタリアンサラダ ¥880
・飲めるハンバーグ ¥1680
・アンチョビバターのポテトフライ ¥580
・和牛の西京焼き ¥1980
・本日のデザート ¥失念しました…

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆

【ひとこと🤫】
魅力的なお肉メニュー満載だったのに食べられるものが少なくて残念…
絶対にまた再訪する!と誓います🙋‍♀️
そのくらいどのお料理も美味しかったし、やはり飲めるハンバーグの威力は凄かった…!
ソースの種類が選べたので、次回はデミグラスソースを食べたい🐃!



春以来、久々に会えた前職の同僚☺️
去年まで会社にいたことが信じられないほど退社してから時間が経ったように感じる🤔
でも久しぶりに会社の話を沢山聞いて、働いていた時の光景や感じていた思いを鮮明に思い出すことができて、”あの時はあの時で一生懸命働いてたな〜”としっぽり😂
この1年でも会社の状況は様変わりしていて、話を聞いてるだけで面白かった😂
同僚の嬉しすぎる報告も、新たなチャレンジも聞けていい友達を持ったとしみじみ👏
また年明けにぜひぜひ会いたいな〜🥰


とそんなこの日は爆買いしたFURFURのお洋服を初おろし😍


f:id:erikamd:20191213121713j:image

f:id:erikamd:20191213121715j:image

左👉袖のお花の刺繍と前後ろの丈感が大きく異なるデザインが可愛すぎるセーター🥰
右👉首元のもこもこフェイクファーとガバッとしたBIGなサイズ感が可愛いアウター🥰

妊娠中でもマタニティウェアのくくりではなく、おしゃれを楽しめるブランドに出会えて本当に嬉しい🥳

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村