yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

#8_【第3回2日目】簡単2人暮らしごはん、今日の献立はバンバンジー!【お買い物1回で3日分の簡単夕ごはんを作る】【二人暮らし】

youtubeにて「クッキング姉妹」チャンネルを開設しました👏姉妹で簡単・美味しい・可愛いお料理をご紹介しております🙋‍♀️

お買い物1回で3日分の夕ご飯を作れるレシピをご紹介しています🍽
とっても簡単に出来るレシピですので、ご覧いただけたら嬉しいです☺️

チャンネル登録よろしくお願いいたします🙌 

www.youtube.com
こちらの記事では動画内のお料理の簡単なレシピを記載しています✍️


棒棒鶏(バンバンジー)

f:id:erikamd:20191215163648j:image
【材料】
鶏もも肉  300g
・長ねぎ   1/3本(青い部分と白い部分10cm分)
・生姜    3かけ
・きゅうり  1本
▼ソース
・白ごまペースト 大匙3
・醤油        大匙3
・砂糖      大匙1と1/2
・酢       大匙1と1/2
・ラー油    小匙2
・しょうが   小匙2

【レシピ】
①しょうがを薄切り、長ねぎの青い部分を鍋に入るサイズに切る。
②鍋にしょうが・長ねぎを入れる。上に鶏もも肉を置いたら、ひたひたになるくらいまで水を入れて強火にかけて、沸騰させる。
③きゅうりの凹凸を包丁の背で削いだら水で洗う。1/3ずつに切り、千切りにする。
④②が沸騰したら鶏もも肉を裏返し、弱火に落として10分煮る。煮終えたら粗熱が取れるまで鍋の中で休ませる。
⑤ソースを作る。長ねぎの白い部分をみじん切りにする。
⑥▼ソースの材料を混ぜて⑤と合わせる。
鶏もも肉を4~5mm幅に切る。
⑧千切りしたきゅうりの上に⑦を乗せてソースをかける。



真鯛花椒サラダ
【材料】
・生食用真鯛  80g
・にんじん   1/4本
・サラダセット 1パック
・酢      大匙2
・醤油     大匙1
花椒オイル  大匙1(ごま油でも良い)
・砂糖     小匙2
・ナッツ    5-10粒(無くても良い)

【レシピ】
真鯛を斜めに削ぐようにして切る。
②大きめのボウルに真鯛を入れ、塩・胡椒・花椒オイル(ごま油)を入れて和える。
③にんじんを千切りにする。自宅にあればナッツを刻む。
④鯛を入れたボウルに、サラダパック・にんじん(ナッツ)を入れる。
⑤酢・醤油・砂糖・花椒オイル(ごま油)を混ぜ合わせ、④にかけて和える。



春雨スープ
【材料】
鶏もも肉 50g
・しめじ  1/2パック
・にんじん 1/4本
・長ねぎ  1/4本
・春雨   40g
・水    600ml(棒棒鶏の茹で汁と水を足して600mlに調整する)
・鶏がらスープ    大匙1 1/2(茹でないタイプ)
・醤油       大匙1
オイスターソース  大匙1/2
・生姜       小匙1/2
・塩・胡椒

【レシピ】
①しめじを手で割き、にんじんを千切り、長ねぎを薄切り、鶏もも肉を一口大に切る。
②鍋に水600ml(棒棒鶏の茹で汁と水を足して600mlに調整する)・鶏もも肉・鶏がらスープを入れて沸騰させる。
③沸騰したら、しめじ・にんじん・長ねぎを入れてひと煮立ちさせる。
④沸騰したら弱火に落として、醤油・オイスターソース・生姜を加える。
⑤春雨を入れて規定の時間煮る。


サブチャンネル「クッキング姉妹のおしゃべり」の登録者数が100人を突破しました🥳
ゆるい雑談動画ですが、暇つぶしにご覧いただけたら嬉しいです😍
ご登録お願いいたします🎈

www.youtube.com

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村