yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

マタニティライフの思い出に、シャングリラホテルの贅沢アフタヌーンティーを堪能する!

アフタヌーンティー行きたい行きたいと思い続け…念願のアフタヌーンティーはシャングリラホテルに決定😍
出産前に行きたいところは行っておこう!と奮発👏

f:id:erikamd:20191228210105j:image
ついついサインも撮ってしまった📸笑


ロビーはクリスマス仕様になっていました🌲
f:id:erikamd:20191228210102j:image
クリスマスって町中がキラキラになってテンションが上がります😍
この”テンションが上がる”っていうのは俗にいう恋人の有無とかは全然関係なくて😂

日本人の多くがキリスト教信者なわけでもなんでもないのに「クリスマス」っていうワードで、特段こだわりや意思や目的があるわけでもないのに盛り上がっているのが、なんともマヌケ…でも、こうやってふんわり(それが例えビジネス商戦の施策だとしても)流されているのが平和でいいなぁって🦢🙏笑


エスカレーターで28Fへ🥳
f:id:erikamd:20191228210114j:image
窓際が良かったけれど、窓際に案内されていたのはカップルばかり👫…
友達同士や(ましては姉妹同士なんて 笑)内側の席になっても仕方ないか😂笑

30~40代のカップルやご夫婦も多かったのですが、ベビーカーに乗せた赤ちゃんとママ&お母様orお友達という組み合わせも沢山👶!平日にも関わらず満席でした🌞


とはいえ、内側の席もゆったりソファーでとってもラグジュアリーな気持ちに🤩


f:id:erikamd:20191228210216j:image

f:id:erikamd:20191228210219j:image

カトラリーもおしゃれで気分が上がる🤩!


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191228210302j:image

f:id:erikamd:20191228210307j:image

f:id:erikamd:20191228210305j:image

お紅茶を始め、ドリンクは約35種類から選べて飲み放題👏



シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナルヒマラヤンブレンド
f:id:erikamd:20191228210130j:image
まずはオリジナルのこちらのお紅茶がサーブされました☕️
ダージリンとネパール産の茶葉をブレンドしたオーガニックティー☺️



アフタヌーンティーセット 約¥6000/1人
f:id:erikamd:20191228210143j:image
待ってました👏運ばれてきた瞬間、うわ〜〜〜〜🤩😍🥳と歓声(笑)
やっぱりこの形が、これぞアフタヌーンティー!という感じで嬉しい🥰



ちなみに予約時に妊婦がいると伝えていたので、カフェイン・アルコールの入ったアイテムに関しては別アイテムに変更してくださいました🙏
f:id:erikamd:20191228210109j:image
なので妊娠中の方にもとってもオススメ🥳(カフェイン・アルコール抜き対応に追加金額はかかりませんでした!)



こちらはスコーンの付け合わせ👏
f:id:erikamd:20191228210120j:image
写真上の左から時計回りに、クロテッドクリーム・ストロベリージャム・メープルカード(バタークリーム)・はちみつ🎈



スコーンはクラッシック・チョコレート&クランベリー・アーモンド&オレンジの3種👌
スコーンは冷めないように布に包まれた状態でした👍
f:id:erikamd:20191228210137j:image
アフタヌーンティーといえばスコーンのイメージなので、割と小ぶりなサイズにちょっとびっくりしましたが他のアイテムも沢山あるのでこのサイズで十分でした😂

付け合わせのクリームをたっぷりつけて食べたらそれはもう美味しいに決まっている…😍スコーン自体は癖のない味わいでふわさくっと食べやすい美味しさでした👏

事前にシャングリラホテルのアフタヌーンティーについて書いている方のブログで予習したのですが(気合いの入れ方が違う😂笑)、クロテッドクリームのお代わりができなくて残念だったという記事をいくつか見かけて…😢

案の定クリームを使い切ってしまいお代わりをお願いしたのですが、無事お代わりをゲット🥺良かった…!
お代わりの可否は店員さんによるのかな?優しい店員さんで良かったです😂



お食事系ターン🍽
f:id:erikamd:20191228210123j:image
写真左上から時計回りに…

・パプリカオムレツとベーコンのポンデケジョサンド
ポンデケージョのもちっとした食感とパプリカの香りが強いオムレツの相性抜群🍳

・クリスマスツリーサンド 蟹、レタス、サワークリーム
ほぐした蟹がどっさりとサンドされていました!海鮮の香りが強くて小さいポーションながら本格的🦀(マヨネーズ苦手な方は食べられないかも…姉がそうでした😂)

・トリュフ香る海老のグラタン タルト仕立て
名前の通りトリュフの香りが香る…!ビーツでできたタルト生地部分がビビットな色合いでとっても可愛らしい☺️

・牛ホホ肉のミートパイ
ビーフジャーキーのようなスモーキーな味わいでお酒のおつまみにぴったり🥂



デザート系のターン🍰
f:id:erikamd:20191228210146j:image
写真左上から時計回りに…

デコポンのベリーヌ
爽やかなデコポンジュレとブラマンジェが層になったさっぱりグラススイーツ🍊

・コーヒーキャラメルのろうそくムース
ろうそくの形が可愛い😍コーヒーの苦味とキャラメルのほろ苦さがマッチした大人なチョコレートムース🍫

・ピスタチオのマカロン
ピスタチオクリームの香りが強くて濃厚!美味しい🥰!マカロンの上に装飾されたホワイトチョコレートとピスタチオクリームのツリーも可愛い🎄

ラズベリー&フロマージュブランムース
サンタさんの帽子に見立てたフォルムが可愛い🎅ラズベリーの甘酸っぱさとフロマージュの濃厚さのバランスがちょうど良いスイーツでした!


妊娠中のカフェイン・アルコール抜きで用意していただいたアイテムは2品!
f:id:erikamd:20191228210109j:image
写真中央、さつまいものシュークリーム(コーヒーキャラメルのろうそくムースを変更)デコポンのゼリー(デコポンのベリーヌを変更)に変更していただきました🙋‍♀️



タマゴサンド
f:id:erikamd:20191228210059j:image
ここで唐突のタマゴサンド!🥚しかもこちらお代わりし放題👏

これが意外や意外…(もしかしたら1番かもしてない)とっても美味しかった😂
タマゴのペーストにお新香のような香りと食感を感じるお野菜が入っていて、トッピングの海苔の香りが相性抜群👏いつもの私ならお代わりしてたなぁ…
(今は胃が圧迫されて少し食べる量が少なめ…といってもよく食べるのには変わらないけれど😂)



お食事・スイーツを楽しみつつ、オーダーしたドリンクはこちら🙌

オーガニック フレンチ レモンジンジャー
f:id:erikamd:20191228210117j:image
有機レモングラス・生姜を含んだスパイシーなルイボス入りハーブティー
レモンの香りと生姜の刺激が程よく、とっても美味しかったです🍋



オーガニック ラズベリーネクター
f:id:erikamd:20191228210134j:image
甘酸っぱく爽やかなラズベリーの香りがふわ〜〜っと香る甘美な味わいでした☺️



アイスカフェオレ

f:id:erikamd:20191228210407j:image
デカフェ対応のカフェオレを作っていただけました👏
店員さんが”ちょっとミルク入れ過ぎちゃいました…”と仰っていたのですが…確かにこれはミルク😂でも、お砂糖加えなくてもミルクの甘さで十分美味しくいただけたのでこれはこれでアリでした🙆‍♀️笑



28Fロビーもクリスマス仕様でした🎄

f:id:erikamd:20191228210127j:image
3時間ほど、めいいっぱいアフタヌーンティーを堪能いたしました🙇‍♀️

tabelog.com

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

【ひとこと🤫】
カフェイン・アルコール抜きの対応に、ドリンクもノンカフェインのお紅茶が5種類あるなど…さすがホテル!妊娠中でも存分に楽しむことができました👏

28Fで楽しむ贅沢な時間…これは味のクオリティがどうこうとかとはまた別次元で、”シャングリラでラグジュアリーなひとときを過ごす”ことに対して対価をお支払いしているといっても過言ではない😀
とにかく贅沢な空間に気分が上がりました👏

”頑張ったご褒美に行く!”というよりも、気分が落ちていたりテンションが下がっている時に行くととっても良い刺激になるなぁと思いました🥺


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村