yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

【杉山産婦人科 通院 No.7】27週1日

7ヶ月目最後の週の検診でした!(ということは妊娠中期も最終週👏)
体重も大きく成長していて1200gとのこと、ついに1kgを超えました☺️

f:id:erikamd:20191231203004j:image

今回も顔の周りに手を置いていたので表情は見られず…でも顔を手で覆っている隙間から口をパクパク動かしている様子が見られてとても可愛かったです😍

エコーを当てている最中もぽこぽこ胎動を感じて元気に育ってくれていることがよく分かりました😌


今回で杉山産婦人科の無痛担当の先生4名全員受診したので担当医の先生を決める日でした!(次回からは担当医の先生を受診することになります🙌)

どの先生もとても感じが良かったので決め手がなかなか見つからず…だったのですが、今回受診した住吉先生という女医の先生が、私が新卒の時にとてもお世話になったライターさんに雰囲気が似ていたので、なんとなくピンときて住吉先生にお願いすることにしました👩‍⚕️

まだなんとなくお医者さんって男性が多いイメージで漠然と男性の先生に担当していただくんだろうな〜…と思っていたので自分としても意外な決断でした😳
でもパキパキとしていてコミュニケーションも丁寧で女医の先生にとっても好感を抱いたのでサクッと決められて良かった☺️


どの先生も「不安なことはありますか?」と毎回聞いてくださるのですが、特に思い浮かばず「今のところ大丈夫です」と答えることが多々なのですが…
「便秘とかあります?」と聞かれ、ちょっと思い当たる節もあったので便秘気味な時もあると言ったところ、酸化マグネシウムを処方してくださいました💊

”胎児に何も影響がないお薬なので、気になったらお薬を飲んで、スッキリしてくださいね〜🎈”とのこと🙏

早速、便秘が気になった時に飲んだのですが、効果テキメン!しかし、指定された量通りに飲むと胃がムカムカしてちょっと気持ち悪くなってしまったので、様子を見ながら半量ずつ飲むのが私には合っているみたい🙋‍♀️
常備薬としても良いお薬をゲットしました👏


次の検診はお正月休みを挟むので3週間後くらい😌待ち遠しいなぁ☺️