yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

劇場版おっさんずラブで演技指導を担当されたおうどん屋さん、三茶の武蔵野うどん じんこ!

三軒茶屋のおうどん屋さんって意外に3件くらいしかなくて🤔消化にいいものが食べたくて調べたらヒットした、武蔵野うどん じんこ🥢

f:id:erikamd:20191228210929j:image
なんとこちら、「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」でうどんを打つシーンが出てくるのですが、演技指導を担当されたお店なのだそう😳😍
吉田鋼太郎さん演じる黒澤武蔵にかけて、”武蔵野うどんを提供しているこちらのお店が選ばれたのかなぁ”…と勝手に妄想😂笑

路地に入ったところですが、大きなお店構え!


平日のお昼時に伺いましたが、お客さんひっきりなし👏


f:id:erikamd:20191228211137j:image

f:id:erikamd:20191228211140j:image

店員さんはみんな若いイケメンばかり🥺活気に溢れていてとても良い雰囲気😀


メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191228211108j:image

f:id:erikamd:20191228211111j:image

リーズナブルなセットばかり!とってもお腹が空いていたのでどれにしようか迷いました…😂



ランチビール ¥300
f:id:erikamd:20191228210933j:image
一緒に行った姉はランチビールでお昼から乾杯🍻



得々セットメニュー ¥1000
f:id:erikamd:20191228210925j:image
肉ネギつけ汁うどん・おまかせ天ぷら3種・かやくごはんのセットで1000円🤑!


f:id:erikamd:20191228211010j:image

f:id:erikamd:20191228211013j:image

f:id:erikamd:20191228211006j:image

天ぷらは海老・玉ねぎ・かぼちゃでした!さっくり揚げたてで美味しい🥺
肉ネギつけ汁は具沢山で甘辛のバランスも丁度良い!(甘さが強めなつけ汁が好きな姉が大絶賛でした👏)
かやくごはんもしっかりとした味付けでとても美味しい😍



焼きバラ磯海苔つけ汁うどん ¥700/単品天ぷら3つ ¥300
f:id:erikamd:20191228210937j:image
おうどんの麺もとっても美味しかった🤤

少し縮れていて太さは中太くらい!つるつるで程よいコシがあってとっても好み🥰
並盛りで300g(大盛り500gに変更も無料!)とボリュームがあるかと思いきや、重さが少ない麺なのでつるっとペロリと1人前完食🙏
女性のお客さんが多いのも頷ける美味しさでした🙌


f:id:erikamd:20191228211042j:image

f:id:erikamd:20191228211038j:image

天ぷらは追加で、キス・ナス・舞茸をオーダー!各100円とは驚き😳
磯海苔もガサッとボリューム満点の盛り🥳香りが強く、麺によく絡んでとっても美味しかったです☺️

tabelog.com


【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★★

【ひとこと🤫】
コスパも味も雰囲気も満点なおうどんでした…!
これは絶対に今後も通うお店になる🤩(確信)
おうどん系の定食で天ぷらがついたりごはんがついてたりすると、どうしても全部食べきる自信がなくてお店に行くことを躊躇してしまいがちなのですが…
こちらのお店は飽きずに最後まで美味しくいただけました🙏
麺がとっても好みだったなぁ👏

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村