yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

飲む人・食べる人、どちらも大満足!渋谷のイタリアン、淡路島の恵みドーニー。

前々職の同期と忘年会!
飲む人が多いので😂、渋谷×禁煙×飲み放題で検索したところ良さげだった、淡路島の恵みドーニーというイタリアンバルへ🇮🇹

f:id:erikamd:20191228211828j:image
渋谷駅からとても近いのですが、駅からお店までの道のりが勾配の高い坂で息切れ😂笑



飲み放題3Hコース ¥6000/1人

・季節の前菜5種盛り合わせ
f:id:erikamd:20191228211841j:image
写真左から時計回りに、
・季節野菜の煮込み
・キャロットラぺ
ブロッコリーのペペロンチーノ
・オムレツ
・茸のもりもり盛り
でした🙋‍♀️
”ボリュームには自信あります!”という店員さんの言葉通り、前菜からボリューム満点💯


・鮮魚のカルパッチョ
f:id:erikamd:20191228211844j:image
ぷりぷりの白身魚で臭みもなく、美味しい👏
飲み放題のお店って高い・安い関係なく、生臭い生魚に当たる確率が高いような気がするので…美味しいお魚で嬉しい🙌


・ピッツァ マルゲリータ
f:id:erikamd:20191228211825j:image
生地厚めのマルゲリータ🍕!
生地が厚いピザはあまり好みではないのですが、チーズの量が生地と同じ厚さくらい乗せられていて熱々トロトロだったので、生地の存在感がそこまで強くなく美味しくいただけました🙏


・7種のスパイスでマリネしたDONI風スパイシーチキン
f:id:erikamd:20191228211834j:image
胡椒系のスパイスの辛さが強い!(ドリンクなしでは食べられない😂)
味付けしっかりでお酒のおつまみとしては🙆‍♀️でも本当にヒリヒリ辛かった…🔥


・厚切り!ローストポーク 濃厚チェダーチーズソース/牛さがりのタリアータ グラナパダーノチーズ添え
f:id:erikamd:20191228211822j:image
最後にこれまたボリューム満点のお肉🍖!

この日集まった仲良し同期のライングループ名は”伝説の肉会”😂
新卒の頃から事あるごとにお肉を囲んで集まるのが定例に🥩笑
なのでお肉は外せないのです👏

ローストポークも牛さがりのタリアータも1枚あたりのボリュームといい、枚数といいコスパ抜群でした🥳
ローストポークの下にさつまいものグリルが敷いてあったのですが、甘みが強くて美味しかった🍠


マスカルポーネチーズのジャポネーゼ大福
f:id:erikamd:20191228211830j:image
私は生のチーズ類を避けているので食べられませんでしたが😂、デザートまでボリューム満点でした…お腹いっぱい🌞

tabelog.com

 

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

【ひとこと🤫】
食べ放題のコースとはいえ、一品一品にお店のこだわりが感じられてクオリティの高いコースお料理でした🍽
飲み放題の時間も2時間制のお店が多い中、3時間制なのも嬉しいところ👏
(何回言ってるか分からないけれど…)食べ物も飲み物もボリューム満点でコスパ良しでした💯!



同期📸
f:id:erikamd:20191228211837j:image
といっても私含め半分は転職したり起業したりで職場は離れているのですが、今でも定期的に集まれてとても嬉しい👏


まだまだ喋り足らず、ロイヤルホストに場所を移してハシゴ😀
f:id:erikamd:20191228211847j:image
ビールにコーンスープ&オニオングラタンスープという不思議な組み合わせで、喋りに喋り倒したのでした🙏


次は来月、新年会で🙌
f:id:erikamd:20191228211818j:image
会社を辞めてもそれっきりにならないんだなぁ〜と、しみじみ😌
人のご縁に恵まれていることがどれだけ有難いことか🙏


これからも”点”ではなく”線”で捉えらえて、人との関係性も物事の成り立ちも繋がりを持って考えられるように意識したいな〜とそんな事を思ったのでした☺️

最近は友達とのたわいのない話の中でも、新しい繋がりの発端が沢山隠れていて。

別に意図して難しい話をするわけでも討論するわけでも全くないんだけど、(もはや飲み会なんて下ネタ8割だけど😂)たわいもない会話の中にも次に繋がりそうなヒントって沢山あるな〜って。

その日の話の質とかはどうでもよくて(そもそも、ただ楽しむ会に話の質なんて関係ない!笑)、でも誰と話しているかによって”点”が”線”に変わる瞬間がある!(多分😌)


30歳手前の27歳。

今まで友達という関係性だった人と、一緒にお仕事ができたり新しい事を作り上げたり…これまでの関係性とはまた別の軸でも関われるようになっていく年代になったんだなぁ…とこれからがもっと楽しみになりました😌


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村