yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

セブン・ローソン・ファミマのクリスマスチキン食べ比べレビュー!

クリスマス後のyoutube投稿になってしまったので、何の参考にもならないと思うのですが😂

セブン・ローソン・ファミマのクリスマスチキン食べ比べをしました…!🍗

f:id:erikamd:20191228204218j:image
クリスマス限定のチキン+ホットスナックのチキン2種×3社、豪華に6本の食べ比べ👏
こんな贅沢な買い方したことないので、ちょっと罪悪感🥺笑


詳しくはyoutubeにアップしているので、暇つぶしにでもご覧いただけたら嬉しいです😂(姉妹のしがない雑談動画を上げているチャンネルです😂)

www.youtube.com


ブログでも3社食べ比べの感想をざっとご紹介🙋‍♀️



セブンイレブン
f:id:erikamd:20191228204211j:image
・若鶏のもも炭火焼(写真上)
しっとりとした肉質で家庭的な照り焼きの味!
皮の香ばしさが感じられて、デパ地下のお惣菜のよう🎈
お惣菜な感じでごはんのお供にもなりそうなどこか懐かしい和!な味わい🇯🇵


・ななチキ(写真下)
肉厚ジューシーで肉汁たっぷり…!やはり美味しい…👏
唐揚げっぽい風味も感じられて、こちらもやはりお惣菜な感じがする!



■ローソン
f:id:erikamd:20191228204222j:image
・黄金チキンローストレッグ(写真上)
持ち手にクリスマスな装飾がされているのが可愛いし気合いを感じる…!🎄笑
お味噌のような…麹のような…深みのある味わいでとっても美味しい👏
肉質もジューシー柔らかでテクスチャーも最高🎈


・黄金チキン(写真下)
ジューシーな肉質でほろほろ柔らかい…美味しい🥺
ローリエの香りが強くて洋風な味わい!
鼻に近づけただけでハーブの香りがしっかりと感じられて本格的…!これは超美味しい🙌



ファミリーマート
f:id:erikamd:20191228204214j:image
・照焼ローストチキンレッグ(写真上)
豚の生姜焼きっぽい味わいで生姜が効いていてお惣菜のよう…!
肉質は赤身肉っぽい締まった食感が気になったかも🤔


・プレミアムチキン(写真下)
他社のチキンと衣の感じが違う…!なんかツルッとした感じ…?
こちらも肉質は締まった食感で少し淡白だったかも…
(コンビニで働いていたから分かるのですが😂笑、揚げた時間にも大きく左右されるところがあるので…今回のファミマはたまたま運が悪かっただけかも…😂笑)



というわけで…私たち姉妹的ランキングは…
🥇ローソン
🥈セブン
🥉ファミマ
でした!
各社2種のチキンを食べましたがクリスマスチキンもフライチキンも同じ結果だったかな…

私的に、”お弁当やホットスナック系はセブンが1番美味しい、ローソンがちょっと微妙…”と思っていたので、ローソンが1番美味しかったのはとても意外な発見でした😳
結構ダントツでローソンが美味しかった🤤💘


セブンイレブンは老若男女幅広い層にリーチできるような家族向け商品、ローソンは女子ウケ(ナチュラルローソンのイメージも大きいと思うのだけどヘルシー志向な女性)にターゲットを絞った商品、ファミマは男性向け(大盛り系に強い印象)な商品、といった印象があります😀

今回チキンに絞った食べ比べですが、お惣菜っぽいセブン・ハーブの洋風味付けが女子ウケしそうなローソン・男性的な肉質のファミマ、と私が持っているイメージに近しい商品だったような気がする…😂


来年は、チキンを食べてどのコンビニから出ているものなのか当てるっていう食べ比べ企画実施したいところ…です!😳笑


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村