yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

心配りの行き届いた三茶の素敵イタリアンBricca(ブリッカ)で心もお腹も満たされるランチ。

この日は連載のお仕事の撮影🙌

その前に三軒茶屋にあるイタリアン、Bricca(ブリッカ)にて素敵なランチをいただきました🙏


f:id:erikamd:20200113114703j:image

f:id:erikamd:20200113114700j:image

三軒茶屋の駅から少し歩いたところに、自転車がアイコンの素敵なレンガの建物🚲


ラストオーダーの時間を過ぎていたのですが、店員さんが快く入れてくださいました🥺

f:id:erikamd:20200113114743j:image
店内はテーブル席が3つとカウンター席🚩
こじんまりとしていますが、暖色が素敵でレトロ感のあるお洒落な空間😌


メニューはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20200113114730j:image
コースランチ・パスタランチ・メインランチの3種🙌
店員さんのオススメでパスタランチとメインランチをオーダーしてシェアすることにしました👏



スパークリング ¥800/ブラッドオレンジジュース ¥600
f:id:erikamd:20200113114739j:image
写真を撮っていたら、”映えるから置きましょう~🥂”と、ボトルを置いてくださいました😂



パスタランチ ¥1500/メインランチ ¥2000

フォッカチャとパン🎈
f:id:erikamd:20200113114737j:image
フォッカチャは塩気少なめで水分量をしっかりと感じられるもっちり生地でした☺️


前菜盛り合わせ🥗
f:id:erikamd:20200113114746j:image
鯖と里芋の冷菜、鱈のマリネ、豚レバーのパテ、鱈のペーストに人参のラペとサラダ🐟
鱈のペーストはふわふわでパンにつけて食べると美味しい…!
身がしっとりとした鱈のマリネは味付けもしっかりしていて美味しい…!
豚レバーのパテは癖がなく、とってもさっぱりとした軽い味わいで美味しい…!


タコのパスタ🐙
f:id:erikamd:20200113114733j:image
あらかじめシェアして出してくださいました👏お心遣いに感激🥺
タコのお出汁がしっかりと感じられる味わいでどこか和の味わいも感じられる…繊細な一皿でした🍽
とっても美味しくて味にも感激🥰


豚肉のローストとレンズ豆🐖
f:id:erikamd:20200113114727j:image
しっとり柔らかに焼かれた豚肉に、刻んだ黒オリーブにレンズ豆🥰
お肉との相性抜群で最高に美味しい…!

イタリアではお正月にレンズ豆は欠かせないそう🤔
というのも、レンズ豆のその丸い形からコインに見立て、”お金持ちになる””お金に困らない”という願いを込めて食べるらしい💰🤑

付け合わせのじゃがいもと株も甘みが強くて美味しかったです🤤


りんごと苺バルサミコ合え🍓
f:id:erikamd:20200113114753j:image
デザートはバルサミコで和えたりんごと苺に、バニラアイスクリーム🍨
まろやかな酸味と程よい濃厚さのバニラアイスが相性抜群🥰

食後はコーヒー・お紅茶・ハーブティーが用意されていました👏
f:id:erikamd:20200113114749j:image
ハーブティールイボスティーでした☺️

tabelog.com

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★★

【ひとこと🤫】
雰囲気も味わいも最高!繊細ながらもしっかりとした味わいのお料理でとっても好みでした🥰ボリュームもクオリティーも申し分ないのに、どこかヘルシーで重たさのないお料理なのでお腹いっぱいになり過ぎないのも🙆‍♀️
マタニティマークに気づいてくださり、色々とご配慮いただけたのも感激でした🥺
帰宅する際にパラパラと雨が降っていたのですが、”お身体冷やしたら良くないので一本しかないんですが傘あげます”と傘をくださいました…なんて素晴らしい接客🥺
次は旦那さんを連れて行きたい😍



用事を終えて帰りがけにお茶をしに、苺スイーツ専門店のいちびこに!


f:id:erikamd:20200113115235j:image

f:id:erikamd:20200113115231j:image

苺を背負ったうさぎさんのマークが目を引く、可愛らしいお店です🐰


ショーケースにはミガキイチゴという品種の苺を使ったスイーツがずらり🍓


f:id:erikamd:20200113115256j:image

f:id:erikamd:20200113115259j:image

シンプルですっきりとした雰囲気の店内です✨

2011年に宮城県山元町で誕生したミガキイチゴは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された、最高の一口のための 「磨きぬかれたイチゴ」…!
完熟で摘みとられたイチゴは、香り、甘さと酸味のバランス、ジューシーさと美しい形が特徴なのだとか🤤
最高品質のプラチナは1粒1,000円で販売されているそう…!🤩


オーダーしたものはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20200113115334j:image
いちびこトーストセット ¥650
分厚いトーストはサクッとモチっとしていて、削ったふわふわのバター&フレッシュな苺ジャムとの相性は言わずもがな…!
普段トーストを全く食べないけれど…トーストの美味しさに目覚めました☺️
アイスティーは癖なくすっきりとした味わい🥤


いちごのショートケーキ ¥600
高さのある苺がたっぷり入ったショートケーキ🍰
生クリームは甘さ控えめですっきりとした味わい!
老若男女誰でもとても食べやすい、オーソドックスな味わいでした☺️

tabelog.com
【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

【ひとこと🤫】
オーソドックスでほっとするスイーツでした😌
ここまでシンプルで正統派のショートケーキをイートインで食べられるお店ってなるとなかなかお見かけしないので、良いお店だなぁ〜と👏
長居できるような雰囲気ではないものの、1人でもふらっと立ち寄りやすいのが嬉しいカフェでした🌞

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村