yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

若さで乗り切るとか、ぽっちゃりだから大丈夫とか…そういう問題ではないツワリ。

とにかく食べるの大好き!ぽっちゃりな体型で26年の人生を美味しく謳歌してきた私なので、”自分には来ないだろう”と根拠のない自信で余裕たっぷりでしたが…

こちらのことは構わず、がっつりやってきたツワリ!

妊娠が発覚した7月中旬頃から違和感を感じはじめ、8月終盤あたりまでツワリを経験しました😟 (5週〜11週あたりまで)



ツワリの症状を下記にざっと記録しておきます😟

・気持ち悪い
私の場合は吐くまではいかない気持ち悪さ。いっそのこと吐いてしまったら楽だろうになかなか吐けない。(元からお酒もあまり飲まないこともあり、故意的に吐いた経験が少なすぎるゆえ…)


・身体が重い
ひたすら重い…とにかく重い…CMの”だるおも〜”っていう状態がずっと続いていてソファに寝るとどこまでも下に沈んでいくような感覚💣

昔、NHK教育番組で放映されていた影絵劇”パンを踏んだ娘”(トラウマになると2ちゃんで話題になりがち 笑)という劇の最後に出てくる少女のような感覚(笑)
超分かりにくいのは重々承知なのですが…どこまでもどこまでも下に沈んでいってしまう感覚はとってもこの劇に近いのです…😒


・さっぱりしたものしか食べたくない
お新香やお漬物のきゅうりが食べたくて仕方ない!アイスも食べたくて仕方ない!
食べたくて仕方ない!というよりは、それしか食べたくない!の方が近しいかもしれません…が、とにかくさっぱり食べられるものを欲してしまいます。
コンビニのおつまみ系商品には大変お世話になりました🙏


・なのにマクドナルドのポテトは無性に食べたい
そう、不思議なのがとことんサッパリしたものを食べたいのに、なぜかマックのポテトだけは無償に食べたくなるのです…なんでだろう🥺
ポテトの他にチキンナゲットが無償に食べたくなるターンもありました(笑)相当マックのポテトとチキンナゲットにはお世話になりました…


・やる気が起きない
身体が重いのと近しい部分がありますが、身体が重いとやる気も起きないんです。立ち上がる気力もないので延々寝そべってばかりの日々…仕事しなくちゃいけないのにとにかくやる気が起きない…
ただベットに寝そべっている時もyoutubeを見る気にもネットサーフィンする気にもなれず本当に寝てばかり😴


・身体が温かい
身体が常にポカポカしていて、実際37度台の微熱が続いていました。そりゃ眠くもだるくもなるわけです😟


などなど…まだまだ沢山症状が出てきそうな気がするのですがザッとこんな感じでしょうか😢



怪我をした時のように”この部分が凄く痛む!!!”といったような何がどう悪いのか具体的に分かるものでもない不快感と、”いつ終わるんだろう、このツワリ…”という明確な終わりが分からない漠然とした不安感で憂鬱な毎日でした😔

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村