yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

軽井沢で感動した酢重正之の系列店!渋谷ヒカリエの酢重ダイニングへ。

木曜日の外食3軒ハシゴ、最後はこちら…!酢重ダイニング☺️

f:id:erikamd:20191114230258j:image
数年前に旦那さんと軽井沢に旅行に行った時、酢重正之で夕ご飯を食べたのですが、美味しくて感激し…🥺!
調べたところ都内に何店舗も展開していることを知ったので、ずっと行って見たかったのです👏


酢重正之さん、元は味噌蔵として創業したそう😳


f:id:erikamd:20191114230355j:image

f:id:erikamd:20191114230400j:image

軽井沢でお店を発見した時は”なんか美味しそうだから行ってみよ〜”と全然調べることなく(あまり過度な期待もせず)入店したので、その美味しさにびっくりしたのを覚えているのですが…😳


軽井沢の酢重正之はもっと”個人店”!という感じの雰囲気でしたが、渋谷の酢重ダイニングは黒を基調としたとてもスタイリッシュな店内でした💄

渋谷ヒカリエのレストランフロアの一角にあるのですが、再開発している渋谷の街を一望できて楽しいです🥰目の前には渋谷タイムズスクエア


f:id:erikamd:20191114230333j:image

f:id:erikamd:20191114230326j:image



お通し もろきゅう
f:id:erikamd:20191114230247j:image
パリパリなきゅうりにお味噌の深みがしっかり感じられるもろみ味噌👏
これはアタリなお通し…😂笑



酢ブルーベリーのお酒・信州ぶどうジュース
f:id:erikamd:20191114230251j:image
酢ブルーベリーのお酒は中にブルーベリーの粒が入っていて果肉感があったみたい!🙆‍♀️
信州ぶどうジュースはぶどうの香りが芳醇で美味しかった…🍇!



黒酢の酢豚
f:id:erikamd:20191114230255j:image
コクのあるまろやかな酸味で、酸っぱすぎず濃厚でとっても好みな味🥰
お肉は脂脂していなくてさっぱりと食べやすく、お野菜もパキっと感が残る炒め具合でお肉との相性も抜群…!



なすのはさみ揚げ
f:id:erikamd:20191114230301j:image
さっくりとした食感と脂を吸ったなすのフニャッとさのコントラストが美味しいに決まっている食感…!
お肉は牛豚のミックスですが、調味料にお味噌が使われているので、どことなくつみれのような複雑な味わいでした🧐


お腹いっぱいだったのでこれだけ頼んで満足してしまいましたが🙃、全体的に味がしっかりしていて好みな味わいでした🥰
発酵調味料の使用をコンセプトにしているようで、しっかりと味が濃いながらも体に良さそうな味付けで美味しかったです👏

ランチはコスパ抜群らしいので次はランチを食べに行きたい…!
夜の雰囲気もオシャレでとっても良かったので、使い勝手の良いお店として認定🎖(何目線😂)
正直、軽井沢の感動ほどではなかったけど😂(軽井沢という場所補正も大きいと思うし、やはり本店には敵わない!)、これからもぜひ行きたいな〜と思います🙌

tabelog.com

【今回オーダーしたもの🙋‍♀️】
・酢ブルーベリーのお酒
・信州ぶどうジュース
黒酢の酢豚
・なすのはさみ揚げ
(それぞれの金額をメモるの忘れました…ごめんなさい!ざっくり合計6000円くらいだった記憶です…!)

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村