yummyなおしゃべり

自営業の27歳🧁🍳美味しいおしゃべり🥳

三茶の本格シンガポール料理CLARK JACK PARLORにて絶品の海南チキンライス!

三軒茶屋にある、通るたびに気になっていたお店、シンガポール料理のCLARK JACK PARLOR(クラークジャックパーラー)に行ってきました🇸🇬
f:id:erikamd:20191228205008j:image


店内、入り口はバーカウンターのような形になっていて、奥にソファ席とテーブル席があります👏


f:id:erikamd:20191228205011j:image

f:id:erikamd:20191228205640j:image

外観からは店内の様子が見えないので意外と広くてびっくり!


メニューはこちら🙋‍♀️
f:id:erikamd:20191228204959j:image
アジアの甘辛の味付けが大好物の姉と行ったので、魅力的なメニューに迷い迷った🥺



Home madeライムジュース ¥300

f:id:erikamd:20191228205522j:image
超アジアのお店で出てくるライムジュース!しっかりライムの酸味が感じられる甘さ控えめのフレッシュなジュースでした🍹美味しい!



海南チキンライス ¥1000 

f:id:erikamd:20191228205511j:image
シンガポール国民食として知られるチキンライス🇸🇬
どのメニューも美味しそうで迷いましたが、このお店の初心者なので1番人気と伺ったチキンライスをオーダー🎈


調味料も本格的!左下の丸い陶器はサンバルブラチャンという唐辛子と海老ペーストが原料の発行調味料🦐


f:id:erikamd:20191228205015j:image

f:id:erikamd:20191228205600j:image

☝️写真右はチキンライス用の調味料で左から、チリソース・刻み生姜・お醤油!


まずはジャスミンライスの上にたっぷりお醤油をかけて、ライスの上にチキンを乗せ、チリソースと刻み生姜をかけていただくのが1番ベーシックな食べ方だそう🙌


f:id:erikamd:20191228205051j:image

f:id:erikamd:20191228205048j:image

しっとり肉厚なチキンは超ジューシーで美味しい🥺
鶏の茹で汁で炊いたジャスミンライスも鶏の旨味がしっかり感じられて、鶏肉と相性は言わずもがな…😍
3種類の調味料もとっても美味しくて、特にお醤油が黒糖のようなまろやかさと香ばしい香りが効いていて最高😍沢山かけて食べました😂



ラクサヌードル ¥1100
f:id:erikamd:20191228205002j:image
海老のお出汁とココナッツミルクのしっかりとしたコクと甘さが感じられる濃厚なスープ🦐
トッピングにはゆで卵に八宝菜、もやしになんと油揚げ…!
アジアンな甘さが癖になり、ついついスープまで全部完食してしまいました🌞

tabelog.com

【オススメ度👏(星5つ中)】
★★★★☆

【ひとこと🤫】
本格的なシンガポール料理でとっても美味しかったです🇸🇬
フロアのお兄さんもとても感じの良い方でした☺️
味がとっても美味しかっただけに、外観が惜しいな…という感じ(ちょっと暗くて店内の様子が見えずらいのとバー機能が入り口すぐにあるので圧迫感があるような…)
でも美味しさも雰囲気もとってもよかったのでぜひまた行きたい😍

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村